ダサいこと(随時更新)

①年下に対して、年下に話しかけるように喋ること。全年齢に対して、他人なのであれば、同じ量の敬意を持つべき。

②自信ない、とか出来ない、とか言ったら会話の流れが止まる時に、それでも保険をかけるために言うこと

③これは〇〇の場合なんだけどね…と、主張の後につける文章。仕方ない時もあるけれど、なんか見るたびにダッサ!と思う。攻撃するならしなさいよ(注釈が必要な時もあるが)

④YouTubeのコメントの編集済み、をイジる行為(編集したくなる気持ちって凄くしょうがない気持ちでは?)

⑤芸能人に対してコメントを抱くこと 彼らも隣人と同様他人なので、一枚岩なわけないし、他人の中でもかなりの他人であるし

⑥自分に酔うのが1番キモい。謙虚じゃないのが2番目にキモい。自分が自分のことをどう思っていたとしても、表出させるとダサい。表出がダサくないのは、自信と実績が見合う(と私に思われている)ごく一部

⑦漢字2文字のユーザー名、プロフィール欄(恥ずかしくないのかな)

⑧欲しいとおもうこと、が一番ダサさに繋がる。仕事ができると思ってほしい、尊敬してほしい、好かれたい、一目置かれたい、と思っている間はそんなんスケスケなのでダサいやつ認定である。自分がこうしたいからこうする、で完結させる。報酬が分かりづらい場合は、「欲しいの報酬はゼロ」ってことだけ思っておくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?