くらっとする 人がスマホに多いから

やる=上手くいく未来が、可能性がある
(有名になるだとか、バズるとか、賞を取るとか、お金が発生するみたいな)

と誤認しているから、お前はずっと何もできないんだようねえ

とにかく
①楽しいことしかやらない
②すなわち、成果が出なくても「楽しいからよかった」と言えることだけやる
③成果を出す人と比べて発生していいのは漠然としたグヌーではなく、どこが拝借できるか(パクるな、分析結果を参考にするのだ)

つまり
①楽しいことをやる(ここは上の②を満たすもの)
②もっと楽しくなるために、人気やお金やウケが欲しくなったら、そのためのハウトゥーをまた考えるか

でよい
①はね、15年くらい続けてから2にいくといいよ
あせらないでね
大人になると、欲しくなくなるかもね
好きにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?