【新しい自分と出会う】

星と向き合うと、知らなかった、知りたくなかった?
自分とたくさん出会うことができますよね。


わたしは、自分のホロスコープを初めて見たとき、
正直

えぇ????

と驚きました👀


太陽、月ともに水瓶座で、その特徴もとても自分に当てはまっていて気に入っていた(笑)んですが、実は個人天体に山羊座もとっても多かったのです。

当時のわたしは、山羊座といえば、常識的で有能。ちょっと頭の堅い人、という印象があって、自分とは真逆だと思っていたんです。


自分に山羊座の要素があるなんて!
と、驚くと同時に、妙に腑に落ちるところもあり。。


𓅔


水瓶座の目指す世界…

「世の中の常識に捉われない
 広い視野と改革精神
 自由で平等な繋がりを求める」


根底にはこの精神があると感じつつも、

どうしても世の中の常識や、ルールも気になってしまう生真面目な自分もいて


その狭間で、常に葛藤を感じていたんですね。

「普通」「常識」に反発したくなるのに
一方でそれを大切に守ろうとする。


どっちなんだ!
どうしたいんだ!


自分で自分が分からない…😭
と苦しんでおりました。笑



でも、星を学んでいくうちに、
あぁ〜、わたしはどちらの価値観も持っているんだな。それがわたしなんだな。と、ようやく受け入れることができるようになり、山羊座な自分も愛おしく思えるようになったのです🐐


人間は10個の天体、10人の人格を持つと言われています。(感受点や小惑星も含めると、もっとさらに多くの!)

みんなそれぞれに一言では片付けられない複雑な感情、感覚を持っていて、だからこそおもしろいんですよね。



自分の生まれた瞬間の、星の配置を知る。

これは、自分で決めてきた

「わたしという人間」
「人生の目的やテーマ」
「宇宙との約束」

を思い出す、大きなきっかけになる。


迷走し続ける自分から抜け出す
ヒントを与えてくれる。


つまり、この地球という星での
「自分の活かし方」が、捉えやすくなるんですねー!



星ってほんと奥深くおもしろい世界です。



⁡ 只今、予約サイト、リーディングブック準備中です。

気になるな〜という方おられましたら、DMからお問合せくださいませ💫


自分の持って生まれた性格、本質を知る
『わたしの星よみ』

お母さんと子どもの性格、本質を知る
『親子の星よみ』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?