見出し画像

2024年、全力で夢を叶える年です!ナオキマンさんが地球を救う!

2024年になり、中旬を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。冬至から年末年始は個人的にバタバタしており、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

世の中では色々な事がおこっており、胸をいためる天災など、、、心からお見舞い申し上げます。少しでも早く心穏やかな日々が訪れますよう、お祈り申し上げます。。。

ところで、先日アップされたこちらの動画はご覧になられましたでしょうか。すっかりテレビから離れていたので、香取くんに稲垣くんといったテレビスターに、Youtuberナオキマンさんの共演には、一瞬頭が混乱、記憶が錯綜、しばし呆然、これは夢なのか?とバクバクしながら拝見させていただきましたが、面白かった〜。

ナオキマンさん、これは、もう、地球を救おうとしているとしか思えない、そんな感覚で観ていたのは私だけでしょうか。この話は後半にさせていただきます・・・。

ナオキマンさんは前々からフォローさせていただいておりますが、毎回特段の告知もなく、また、このようなVIPとの動画をセカンドチャンネルでさらっと配信されるあたり、COOL!

この動画の目的は、都市伝説、もとい、スピリチュアル、目に見えない世界を怪しむ多くの日本人の目にふれるチャンスがあるのではないかと、ワクワクしております。

今年は色々災害がおこる年だとは言われていますが、2025年問題をご存知の方が、この世の中にどのくらいいらっしゃるのか・・・1%は超えているのでしょうか。。私のまわりは、知らない方が多いです。

知る人ぞ知る数々の予言があるわけですが、かつてはノストラダムスの大予言などもありましたよね。1999年7の月に人類が滅亡するなんて、言われていましたが、滅亡してません・・・(笑)

そして今まさに、2025年の7の月・・・も、、同様な感じで囁かれております。

何かおこるのかも?しれないけど、何もない、かもしれない、誰にもわかりません。

何かあったらどうしよう?など、人それぞれ色々な思いが渦巻くかとは思うのですが、現時点でどうなるのかわからない問題ではあります。ここに振り回されて、今ここに足がつかない状態はあまり良くないかもしれません。

どうなるのかわからないのに、勝手に予想して不安と恐怖に押しつぶされていてはもったいない!イマココにアクセスして、今ある平穏な生活を噛みしめたいところです。

ただ、私としては、仮に何かあったとしたら・・・、予言内容の規模がすごすぎるので(笑)おこってしまったら、もはや手立てはなさそうな感じですが・・・

だったら、2024年は間違いなく悔いのない人生を送って行く、の発想となっております(笑)

この規模の予言が的中したら、もはや逃げようがなさそうです(笑)地球の裏側に移住など、できることはあるかもしれませんが。。。皆さん、どうされますか(笑)

とにもかくにも私は、やはり悔いのない人生に起動修正しないといけないな!それしかない!素晴らしい!と思っております。

ちょうどこのブログを立ち上げ、思いつきでpÖnÖを立ち上げ、自分のために生きてみようと思ったのが昨年の秋頃・・・。タイミング的に良い感じで進んでいる感覚を持っています。

ちなみに私のpÖnÖ活動・・・。今はひたすら物作りをしております。ミシンも買って(笑)どんどんお人形を作っています。

ヴァルドルフ人形って、ご存知ですか。

オーストリアやドイツで活動した神秘思想家、哲学者、教育者であるルドルフ・シュタイナーの教育思想を背景に生まれた、天然の素材で作られたお人形です。素朴でかわいいんですよ。

私が作っているのは小さな持ち運びやすいサイズ感のものです。作りながら、インナーチャイルドが癒やされる思いです。そして、できがあった子には、思わず語りかけたくなる感覚になります。

ただ、まだまだ改善点も問題点も多く、完成間近ではありますが、もう少し研究して作り直しております(笑)インナーチャイルドを癒やすツールとして、作りたい気持ちで、チクチクぬいぬい挑戦しております。

また、時期を同じく、ライアーという楽器を作るワークショップにも参加しています。ライアーはドイツ発祥の竪琴。こちらも、ルドルフ・シュタイナーの思想に基づいて、1926年につくられた楽器なんです。とってもシュタイナーづく今日このごろなのです。

このワークショップに参加したきっかけは、とあるライアー奏者さんのブログで素敵なライアーが紹介されていました。その方のライアーが気になって、その投稿も何年か前のものだったのですが、思い切ってコメント欄から問い合わせをしたところから始まります。

なんと、ライアー奏者さんが親切にお返事をくださったんです。また、その作家さんと私を繋いでくださいました。

早速作家さんに依頼をさせてもらいました。その方の本業はリトグラフ作家さんで、オーダーがあれば製作していた時期もあったそうですが、本業がお忙しいとの事で製作は断られました。

ただ、その方も参加したライアー作りのワークショップを紹介してくださいました。

福岡にあるシュタイナーのお店ペロルさん主催のワークショップです。初参加は2023年ですが、今年も参加してしまいました。木彫りに魅了され、また、ライアーという楽器にも惚れてしまいました。今年はダイアトニックライアーを製作中ですが、来年はボルドゥンライアーを作りたい気持ちです♪

とっても素敵な音色なんですよ!また、ワークショップ中はオーナーの井手さんが色々とお話をしてくださるのですが、それも面白く実に興味深いです。木彫りにも覚醒めてしまい、木彫りのアクセサリー、または菓子皿を作りたい気持ちでいっぱいです♪自分を甘やかすものを、作りたい〜!

シュタイナー教育と言えば、耳にされた方もいらっしゃるかもしれません。私も浅く聞いているだけで深い知識はないのですが、井手さんのお話を聞いていると興味がわいてきて、勉強したい気持ちになっております。

よろしければこの動画も添付しておきます。ミルクティ飲みたいさんの動画です。

シュタイナー好きから都市伝説にはまってしまったミルクティさんの動画。わかりやすくて面白いのでおすすめです。

そして、このシュタイナーも予言しているのが2025年問題。改めて、2025年問題をご存知ない方に、ナオキマンさんのこの動画も!

ここには前回ご紹介したSYOGENさんをはじめ、数々の興味深い方々がちらっと出ており、詳しくはナオキマンさんの対談動画をみていただきたいのですが、ここにはまだ投稿されていないけど、静止画でちらっと出てくるメガネを掛けたおじさま、これは!りんご農園の木村秋則さんではないでしょうか。

こちらの書籍で話題で、映画化もされていたのですね。観てみよう♪

また、木村さんは無農薬栽培はもちろんですが、宇宙関連でも有名なお方と知ってびっくりしたものです。何度かアブダクション(宇宙人による誘拐?)されたとのことで、そのお話がまぁ、面白いんです。

ナオキマンさんとの対談動画があがる日も近いかもしれません。早く観たい〜〜!!

木村さんのお話はいくつかYoutubeで拝見させてもらっておりますが、優しい東北弁で語られるお話は面白すぎます。しかし、Youtubeって、ほんっと面白い動画がたくさんありますね。

この『奇跡のりんご』はオノヨーコさんも大絶賛!英語の翻訳本を出版しようとされていたそうです。しかし、どうも上手くいかなかったらしく、結局英訳版をブログで公開されています。

オノ・ヨーコさんのブログ、「IMAGINE PEACE」、前編英語ですがグーグル翻訳もありますし、興味のある方はチェックしてみてくださいませ。また、こちら(Akinori Kimura’s MIRACLE APPLES)がその木村さんの記事です。

こちらもナオキマンさんの動画で初めて知りましたが、英語圏の方には是非教えて差し上げてみてください。

そして、ナオキマンさんがなぜこのタイミングで、元国民的アイドルグループのSMAP、香取くん、稲垣くんとのコラボをしたのか・・・。もう、それは日本人を覚醒めさせたいからなのだと思いました。

信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・^^;日本人で覚醒めている人は1%だそうです。そして、10%の日本人が目醒めたら 世界が!地球が!変わるそうなのです。

目醒めるという定義は、私もはっきりとしたことは言えませんが、別に特殊能力を持つということではなく、本質とつながるというか、本当に自分につながるというか、世の中の真理、宇宙の真理に気づく、なぜ生まれて来たのかを思い出す、自分のやりたいことがわかる、みたいなところでしょうか。

これも抽象度高めで、なんだかだいそれた感じに聞こえますが、さらにざっくりと言えば、自分の夢を叶える事に力を入れる!夢、と言うとまだだいそれた感じがあるので、やりたい事をする事に全力をそそぐ!という事だと解釈しています。

SHOGENさんとナオキマンさんの対談動画も面白かったです。

こちらの書籍も、韓国や台湾でも販売が決定されているそうで、日本から発信して、どんどん世界が変わっていくような気がして、ワクワクしています。また、ナオキマンさんもSHOGENさんも、地球を大事に思っていることがよくわかります。

SHOGENさんも、そのうち映画化されそうですね♪キャスティングはどうしましょう(笑)こういう妄想好きです〜。

大好きな青山さんの33チャンネルでも、新年の動画で日本人の10%が覚醒めたら、世界が変わるという話をされていました。私がYoutube等で聞いたのは、日本人の10%が覚醒めたら、2025年の7の月に起こるとされる天変地異を避けることができる、または被害を軽減させることができる、というお話でした。

ガイア理論に基づくものかなとも思っているのですが、これは結構ワクワクするな〜って思っています。

少しでも多くの方に、この世界に興味を持ってもらいたいです〜。目に見える世界なんてほんとわずかで、目に見えない世界の奥深さを知って、軽やかに舞い上がって行きたいです。

あ、目に見えない世界は、心霊話とかではありません。まだまだ上手く説明できませんが、この世界の真理に少しでも近づいてもらいたいです〜!そして、皆で幸せを実感して生きていきたいばかりです。

ナオキマンさんのこの動画は、多くの日本人に覚醒めるきっかけを与えていると感じました。

ガイア理論も、おもしろいんですよ!地球は一つの大きな生命体。そして、その中枢となるのが日本人と言われています。

信じるか信じないかはあなた次第なのですが、日本人が目醒めるということは、地球という生命体が進化するということになるのかなと♪スーパー地球になるわけですね!!

また、年末に観たこの動画も面白かったです。私は服部みれいさんの、声のメルマガリスナーですが、みれいさんもご覧になっていたようで、このお話をされていました。

年始に投稿する予定が、年末に緊急であげます!的な内容でしたが、その理由は元旦0時から1時がエネルギーが強いといったお知らせで、ここで目標を言う、みたいな内容をお伝えされていました。

みれいさんが話されていたのは、『二刀流』のくだり。これからは本業と副業、二刀流で行こうと!

実際、今すぐ全てを投げ売って夢に向かうというのは、なかなかの決断です。リスクもあって二の足を踏んでしまう方もいらっしゃると思います。(もちろん、その覚悟があれば最高ですよ!)

今ある生活もいったんおいといて、一歩夢へ向けてスタートを切るのにふさわしい、2024年なのだそうです。『二刀流』これは、背中を押される方、多いのではないかなと思いました。

また、『自立』『独立』するのも2024年は良いとか。さぁ、この世界に皆で飛び込んでみませんか?まだ見ぬ新たな世界へ飛び込んでみようではないですか〜!

2025年・・・何があるかわかりません、もしかしたら、とんでもない事が起きてしまうかもしれません。

やめようか、どうしようか、やろうか、どうしようか・・・。買おうか、やめとくか、会いたいな、会おうかな、行こうかな、ま、いつかでいっか。。。など、言っている場合ではないかもしれません。1つでも、小さな一歩でも、自分のやりたい事に目を向けてみて、行動をおこしてみたいと思います。

嗚呼、あの時、行っておけばよかった〜〜、やっておけばよかった〜、会っておけばよかった〜、買っておけばよかった〜、売っておけばよかった〜、辞めてしまえばよかった〜、受け入れていたらよかった〜などなど^^;

思い切って、舵を切ってみましょう〜 in 2024!!

少し前のお話ですが、不思議な夢、白昼夢、半身浴中にふと頭におりてきたストーリーがありました。それは、と〜っても気持ちの良い、ふわふわしたところの上で目が覚めるところから始まります。

あ〜、気持ち良い〜〜!死ぬって、そういえば、気持ちの良い感覚だと聞いたことがある、あ、私、死んだのかな・・。死んだのね。。ここは天国なのかな・・・。と思ったあたりで、あれ?ここ、また戻って来た?ああ、戻ってきた〜♥でも、、、結局今回も何もしなかったよ〜、やっておけばよかった〜、ああ、結局あっちに行ったら忘れて、何もせずにまた戻って来てしまった〜。。。

という、ゾッとする白昼夢でした。やけにリアルでした。ちょうどpÖnÖを立ち上げようと思う前あたりだったかなぁ。この自らの白昼夢にも背中を押されて開業届けを出した記憶があります・・・。

さぁ、皆で、後悔のない航海に!舵を切って行こうではないですか。人生のリスタートをきりましょう〜!

やりたいことをやる!!やりたくないことはしない!自分をたっぷり甘やかして、自分にたっぷりフォーカスして、自分をたっぷり称賛して、自分をめいいっぱい盛り上げていきたい、2024年なのであります!

ところで、、今ちょうど観始めた韓国ドラマ、『もうすぐ死にます(原題:이제 곧 죽습니다)』 これ、面白いですよ。

WEB漫画が原作で、ストーリーがなんとも面白いです。死ぬ気で、全力で生きたくなります!この人生ゲーム、楽しんだもの勝ちです♪

それでは、今年は色々とかたちに出来たらと思っていますが、焦りは禁物。コツコツと着々と、ワクワク♪ドキドキ♪ウキウキしながら、計画しております!

素晴らしいわたし!が作る素晴らしい手作り作品を、素晴らしい方々にお届けできる日を楽しみに、頑張ります♪

※トップ画像は、これはアンダラクリスタルです〜。オーストリアからやってきました〜。やばい、もう、宇宙とつながってる〜〜!ひすいこたろうさんのおかげで(笑)絶賛アンダラハマリ中です〜。私はマルチカラー?レインボカラーのアンダラに目がありませんっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?