親に感謝

町内会役員会で私のことを

男狙いのいやらしい人だ
どこぞのお嬢様のつもり?
貧乏で田舎者
太っている
マスク外したらすごく醜い
頭が悪い
女を武器に旦那と結婚し、歳を重ねて相手にされないから子供も出来ない←要約ロートレッ子
メールもできない
更年期
断れない人
旦那が犯罪犯して新聞に載ったことがある
買ったものは車の中ですぐに食べる
テレビがないくらいに貧乏だ
よく考えなさいよ!
新聞社に就職しようとした身の程知らず←未確認
中国行って当局に捕まればいいのに←未確認

云々と陰?で仰り、

私が笑顔崩さず、役員会の輪に入って行ったら不安になったのか、私に媚び売り出して、役員会のあらゆる人、現職から過去の人から最寄りのセブンの人の悪口を私に吹聴し、

その娘にいたっては、私との初見の際に挨拶もせず、手を叩いて笑い、多分元ヤンキーとかでしょうから、社会的挨拶が初体験だったのでしょう、

というまだまだあるんですが、

この世の底辺

みたいなおばーさんと出会ったんです。その娘みかけて激鬱。

この方には、知識も経験もない。あるのは、ご自分の感覚と感情だけ。ですから、

私に向けて言った事は、全部ご自分のことなんだろうなぁ

そう思って眺めていますと、そう思えてきて。

多分、生きていくための武器が何もない。あるのはコンプレックスと女であること。だから、多分お若い時に、性だけを武器にご結婚なさったのかなぁと。それを失って、死にそうになっている、そんな風に見えました。この方の人生、地獄だろうな、と。

この方、縁者に勤務医がいることが自慢で、多分お勉強だけしてきて、やっと医師になったところを、この方の縁者に女という武器だけつきつけられ、ご結婚なさってしまったのだろうなぁ。そこまで予想しました。

でもね、そういうケース、少なからず私見ました。

身内自慢はみっともないかもしれませんが、ウチの親から、耳タコなほど、

いつか失うものに価値を見出すな、価値を置くな。若さとか短期的な成功とか。

そう言われてきました。
町内会役員会の方、この意味もわからないんだろうな、そう思うと、寒気すらします。

因みに、私、

どんな人も一度は笑わせる

と言う事を自分に課していまして、この方には、

自虐ネタ


こう言う方にユーモアは通じませんから、自虐ネタしかありません。一杯食べて、だから太るー、とか騒いだら、すごく嬉しそうに笑っていました。でもお魚定食ですから、ご飯少なめの、トレーナーさんのおススメなんですよねぇ。タンパク質摂取。

私って酷くて、こんなにもの知らなくても生きていけるなんて、楽な人生なんだろうな、でも何もわからなくて地獄だろうな、そう二律背反?みたいなこと、冷静に思って眺めておりました。
でね、こういう方って、他人の失敗とか、他人が恥かいているのとかばかり記憶に残るんだと思いました。

因みに、なんちゃら部長。
頭振ったら、カランカランと音が鳴りそうなお顔で、ある意味怖いです。



あのね、この方に、世界的な教授あわせたの。そうしたら、車隣にとめたのを見て、

そばに寄ってきていやらしい

と。( ̄▽ ̄)

見境なく、男に擦り寄って、いやらしいと散々言われてきたんだろうなぁとしみじみ思いました。
こう言う方、簡単に詐欺に合いそう。でもお金ないでしょうから、詐欺師も狙わないのかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?