見出し画像

#弾丸ツアーズ セブ島 スミロン島 & アギュニッド滝‼️

先ほど受付をした所から少し歩いた場所に、船着き場があって、スミロン島行きのボートが出ていた。エンジンのついたイカダのような船🚤で運んでくれて、気が済むまで自由に遊ばせてくれた。

この日は人が多かったので、海水は濁っていて透明度は低かったスミロン島だったが…それでも、ココは南国!熱帯魚🐠がウヨウヨ泳いでいた。なかでも、イソギンチャクからちょこちょこ顔を出しては、こちらの様子をうかがっていたカクレクマノミ!通称ニモの親子がとても可愛らしかった。

カクレクマノミは好奇心が旺盛で、人なつっこそうに見えるが…少し気が強い一面も持ち合わせた熱帯魚🐠だった。

シュノーケリングをやったり、島によじ登って飛び込みをやったり、砂浜に寝転んで太陽の日差しをたっぷりと浴びたりして遊んだ。3人とも大満足だった。

気が済むまで遊んだので、停泊していた船に乗り込みオスロブに戻ることにした。船に乗ってた時間は20分ぐらいと短かったけど…十分に旅気分を満喫した。

受付に顔を出して、ジンベイザメが戻ってきたか聞いてみるが…まだお腹が空いていないみたいで戻ってくることはなかった。

ウォッチングをキャンセルする手続きをして返金してもらい昼食を食べることにした。

注文したのは、プレートランチ!お皿の上にライスと肉、それにタマゴがドンってのっかった食べものだ。

オレは…ローストポークとタマゴがのっかったプレートランチに、コーラ。それにスタッフオススメのマンゴーシェイクを注文した。

ナオとマミちゃんは、ローストチキンとタマゴがのっかったプレートランチを頼んでいた。マンゴーシェイクを注文しようか⁉️どうしようか⁉️2人は迷っていた。

旅先では、意外なものが美味しかったりするから…迷ったら試してみたら⁉️って、おすすめしてみる。

結局、マミちゃんとオレだけがマンゴーシェイクを注文した。マンゴーの甘さとヨーグルトの酸味が絶妙にマッチして、とても美味しかった。

昼食を食べてからマッタリした時間を過ごしていると…『お迎えのバイクが来たよぉ!』ってスタッフに声をかけられた。

やってきたバイクは2台!
1台目にはライダーの後ろにオレだけが乗り、2台目には、ライダーを入れて3人が乗る。ライダー、真ん中にナオが座り、その後ろにマミちゃんが座った。

セブのライダーは飛ばす飛ばす。後ろに人が乗っていてもお構いなしに爆走する!

ここセブ島でのバイクは、人々の大切な日常の移動手段であり、後ろに人や荷物を乗せれば仕事の道具にもなる。まさに "人馬一体" とことん使い倒されている。

見せるためだけの "ショーバイク" とは、放つオーラがまったく違うのだ。

オーナーが、とことんこだわり…それぞれが思い思いにカスタムしているバイク。勿論、日常的にガシガシ使いこんでいるので汚れやくたびれ感はあるが…それがそのままバイクの個性になっていてとても魅力的に見えた。

そんなオーナーの個性を反映させた2台のバイクでオスロブから続く海岸線の道路をアギュニッド滝に向けて爆走中!

途中に見えていた海の青さに、驚き、感動しながらもバイクはアギュニッド滝(Aguinid water falls)に到着した。

感のいい方は、お気づきだろうが…fallではなく…fallsなのだ。そう、実は…ここの滝は一つではなかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?