見出し画像

#弾丸ツアーズ セブ島Departure(出発)

4.23 Sat いよいよセブ島へ向けて出発する。
オレの家から成田国際空港までは、バスと電車で2時間半。かかった費用も片道1人3,500円⁉️驚きの安さ❗️

今までは成田までクルマを使っていたので、この安さには正直驚いた。クルマだとここまでリーズナブルにはならないしね。

今回は、荷物がバックパックだけだったのでバスと電車を使ってみたのだが…公共交通機関のコスパの良さを再発見することができた。

バスと電車の移動は…安心・快適・速い‼️

9:55成田国際空港に到着。
空港でマミちゃんと合流した。搭乗時間が13:55なので、それまで空港ターミナル内をプラプラして過ごした。

今回の旅では、🇵🇭フィリピン航空PR433便を利用した。成田空港からセブ島へ直行便なのが嬉しい😂

そして、ついに搭乗!
14:25 定刻通り飛行機はセブ島へ向けて成田を離陸✈️セブ・マクタン国際空港到着予定は19:00頃の予定だ。約4時間半の空の旅へGo!

機内では、これから起こるであろう色々なことが頭の中を🌀グルグル回ってワクワクセンサーは警告音を鳴らし続けていた。

ここは、いったん深呼吸して落ち着きを取り戻す。

アタマはホットに、ハートはクールに‼️

PR433便は、少し小ぶりな機体なんだろうか⁉️エコノミーの座席💺がヤケに窮屈に感じた。

そう言えば…

2014年に初めてセブ島に行く時の機内でこんなことがあった…

ダブル・ブッキングという手違いで、運良くエコノミーの料金でビジネスクラスの座席に座ることができたオレは、ただでさえ広くて大きなビジネスクラスの座席を1.5人分(3人掛けのシートを2人で使用)使っての快適な空の旅を満喫していた。

となりに座っていた、色黒でアロハシャツを着ていた自称ビジネスマンと言っていた人も、とても感じが良くて…

『セブ島には、語学留学で行くんです。』って話したオレに、現地の取っておき情報を色々教えてくれた。

月に数回は仕事で日本とセブ島を行き来するビジネスマンの話しは、何から何まで新鮮だったし目からウロコな内容ばかりだった。

現地のソウルフードの話し、夜の歓楽街ピンク系な話し、ストリートチルドレンやジプニーでのスリの話しなど…つい懐かしくなって思いだしてしまっていた。

窮屈に感じたエコノミークラスの空の旅も、弾丸ツアーならではと思えば笑い話になるだろう。3人でワイワイ過ごしていたら4時間半は、あっ!という間だった。ような気がした…

窮屈な座席に座り続けてガチガチになった身体を伸ばしながら、大きく深呼吸をする。

セブ・マクタン国際空港のターミナル内は、亜熱帯特有のムァ〜っとした空気が充満していた。

ナオとマミちゃんは『ついにセブ島に来ちゃいました❗️』って感じで、喜びと期待を全身から発射しまくっていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?