見出し画像

スタバレ 簡単な説明じゃ理解できない(Switch版)



こんにちは、こんばんは、おはよー?なーこだよ\(  *´ω`*  )/

はい、という事でさっそく初めていくわけですが・・進めてわかる事ってやっぱりある訳で

このゲーム StardewValley →スターデューバレーって読みます。読めました?私は読めなかったのでカタカナでしておきますね

動物飼う予定ならサイロを建てろ!



着いたらこの状態なわけです。

この葉っぱみたいなのわかります?

合ってた?こっちよ、こっち

赤マルのやつね

これがさ、実は牧草なんですよ

サイロがない状態で赤マルを刈ると
ときどき?せんいが出てくる感じなんやけど

サイロを建ててから刈ると
ここからほし草がでてきて動物の食事が確保できる仕組みやったんですよ!


嫌な予感はばっちり当たってました😂
いやいや、刈ってしまった!って方
安心して下さい。はえますが・・


この辺に買ってなかったらレシピがあるはず

売ってるので買えますが・・このレシピ(1,000g)も売ってるので買うのも全然あり

魚の池は釣れ!

釣竿を持ってない状態で押すと空にするかレイアウト変えるかの選択肢しかないんです。

なので、釣って下さい( 」゚Д゚)」木の看板を設置すると分かりやすいって書いてあったからやってみたらホンマに分かりやすかった( ˙ꈊ˙ )

魚の卵が手に入ったり、いれる魚によっては卵以外にも出すらしいけど見たことないから何とも言えん

ウナギの前はニジマスを入れてたんやけどやり方を知らんくて空にしてニジマスが手元にあると思ってた昔の自分にどーんまい

樹液採取はやっておいて損はない!


作れるようになったなら作って木に設置してた方がいいと思った。
突然、使うときにね持ってなかったら貯まるまで待っとかないとあかんのよー
しかも、これが中々時間かかるので作れるようになったら木に設置をお願いします。全部で3種類とキノコ🍄にも設置出来るからお忘れなく!

公民館のバンドルした方がより楽しめる!


季節の果物や花やったり、加工品や魚など決められた物があるのでそれを納品していく方がよりこの世界を楽しめるかと思います。


こんな感じに直してくれる妖精が見れるのは素材集めだけ

コンビニ?スーパーみたいな建物もあってそこで会員(5,000g)でするとお金を払ったらやってくれるぽい?

どうせやるなら、とことんやってほしいなと思いますねー

とりあえず、こんなもんかなーと思います。

ちなみに、釣りは難しすぎるので漁の方にしてます
カゴ設置して釣りエサ入れるだけー
川と海でやってます。

それでは皆さま、楽しいスローライフをお過ごしください🍀*゜ ほなねー(*'ᵕ'*)ノ"

#StardewValley   #スタバレ   






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?