見出し画像

少しシェアさせてください♡

ブログを見ていただき
ありがとうございます。

今日は
今の私の状況について書きたいと思います。

実は今
妊娠しております。

ですが
まだ心拍確認前なので
安心出来ない状況です。

一般的に
安定期に入ってからとか
せめて心拍確認できて
公開する方が多いのですが

なぜ
今のタイミングで
こちらに書こうかと思ったかというと

実は
双子ちゃんだったんですね。

しかも
子宮内と子宮外の
同時妊娠という
稀な体験をしました。

自然妊娠での
子宮内外同時妊娠は
3万分の1なんだそうです‼︎

最初の診察から
不安な日々を送り

次は
急な腹痛や出血の可能性がある
そう言われて
経過を見る日々。

正直
気持ち的に潰れそうで
不安でした。

でも途中から
決めるのは私ではなく
すべては赤ちゃんが決めてくるんだ❣️
と思い出し

そこから赤ちゃんと話す日々。

そして
もう祈る日々です。

どんな形であれ
最高最善の結果になりますようにと。

祈りが通じたのか
子宮外の赤ちゃんは
自然と流産して

私への負担は
一切なく
お腹を切ることもなく

身体の中に
吸収されていきました。

それが分かったのが
一昨日のこと。

そして今は
子宮内の赤ちゃんが
元気に育ってくれるのを祈るのみ。

私なりに
どんな結果でも
受け止めようと思っています。

実は
一昨年
2人目となる子を流産していて

その時は
すぐに受け止めるのは
なかなか難しかったんですね。

でも
色んな本や
色んな方の言葉で

すべては赤ちゃんが決めてくる‼︎
と知って

今はただただ
受け止めるのみだと思ってます。

産む覚悟も
見守る覚悟も
ちゃんと出来たので
こちらに書かせていただきました。

大変だと言いたい訳ではなく
誰かに知ってほしかったんです。

こんな風に過ごしてる人がいるよって。

ウクライナの状況を見てると
尚更
命の事について考えさせられますね。

どの命も大切。

早く解決してほしいですね。

と言う事で
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊

すべての方が
幸せな気持ちで過ごせますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?