普段の練習。

今日も仕事を早めに切り上げて、練習へ。
職場を抜けるのに気が引けつつも、いっちゃえば爽快、後ろめたさも吹っ飛ぶわい、と。

今日もいつもな感じて、
ウォーミングアップ→シャドー→ミット→サンドバッグ→マス→柔軟で終了。だいたい1時間半。

シャドーは結構多めにやりたいんだけど、ミット打ちのお声がかかるので、トレーナーさんにお願いする。

ミット持ってもらえることに敬意を表して、感謝しながら取り組む。終わったら心残りのシャドーで自分なりに確認して、サンドバッグ。

サンドバッグは筋トレ、という人もいるが、自分の場合は動きの確認と実戦をイメージした攻防の練習。
だから、ガンガン打ちまくる、というのはない。

今日のマスの相手がトレーナーだったので、良い練習になった。撮った動画を見て、良いところを真似したい。

今日も楽しい練習だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?