見出し画像

これから双子ちゃんを迎える方へ 〜グッズ編*雨の日の車の乗り降り*〜

こんにちは。
ポンコツ母さんは元保育士です。


今日も音声での配信もしています。
両手は塞がっているけど、
耳だけは空いてるよって方は、
ぜひ利用されてくださいね!

今日は雨の日に双子ちゃんを連れて
外出をした時の困ったを
解決できるグッズについて
お伝えします😊


小さな子どもを連れての
買い物やお出掛け、
これってかなり労力を使いますよね。

そこにきて、雨だった場合、
さらに、
チャイルドシートに乗ることを
嫌がる場合、

傘を差しながら、子どもを抱っこして、
それでも大変ですが、

人によっては、
背中に双子のもう一人を
おんぶしていたり、

とりあえずベビーカーから、
車内の床⁉に座らせたり寝かせたり。


双子となると、
雨で濡れないために
どうしたら良いかと、
あれやこれやと
色々な方法で奮闘している方が
多いと思います。



私も子どもがまだ、
抱っこ紐を必要とするほど
小さい頃、


雨の日の買い物については
どうしたら良いかと、
本当に苦労したのを覚えています。


立体駐車場などで、
雨に濡れない駐車場を
利用することはもちろんですが、

屋外の駐車場しか無い場所も多いです。


どうしても必要でないものは
雨の日はやめるということも
していました。


でも、
どうしても必要な時も何度もあり、

そんなことを繰り返している内に、


雨に濡れないで済むものを、
自分で開発できないかと、
本気で考えて、ホームセンターで
材料を探していた時期もありました😂


それほど、
雨の日の車移動は
苦痛なもので、
なんとかしたいと考えていました。


そして結局、私自身は、
そういった状況を
解決できることも無く、
その大変な時期を終えましたが、



後になって、たまたま思い出して、
ネット検索していたら、


超〜シンプルで
凄く便利なグッズを見つけました。



なんだあ、あるじゃん‼


と思ったのを覚えていますが、


あなたにも取り入れやすいもの
だと思うので、
ここで紹介をさせていただきますね。



それは、
あなたのお持ちの傘に
マグネット付きの
ストラップのようなもの
を付けて、

そのマグネットの部分を
車の上の部分に付けたら
それでOKというものです。

傘がマグネットで
車にくっついているので
両手が空き、

その傘の下で、
子どもを乗せる事ができます。


チャイルドシートを
嫌がる時期にも、
あなたの背中が
濡れてしまうことも無く、
少しくらい時間がかかっても
大丈夫です😊


これ、ちょっとしたことに
思いますが、
凄いアイデアですよね。


何か凄い装置を作ろうと
考えてた私には衝撃😂


こんなちょっとしたことですが、
とっても便利で、
子どもやあなたが
濡れてしまうことも
少なくて済むので、

焦ったりすることが減りますよ👍



このグッズに関しては
知ってるよ〜
という方も多いかなと
思いましたが、


雨の日のお出掛けの憂鬱が減ると
思いますので、

ぜひ利用されてみると良いかと
思って、
発信させていただきました。


これは双子ちゃんじゃなくても
とっても使えるグッズだと
思います。


煩わしいことは1つでも
減らしたいですよね。



次回の双子ちゃんの情報は、
子どもチャ〇〇ジについて
お伝えします!



少しでも快適な環境を作って、
子育てに余裕ができますように🤗



今日はこれで終わります。
最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました🍀





よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!