見出し画像

インプットはすぐにアウトプットすることで身になる

インプットをインプットで終わらせていませんか?

勉強会とか1on1、最近世の中的にも流行ってますよね。
私もそういう場を積極的に活用しています。
たくさんのインプットが得られるステキな場ですよね。
ただ大事なのはこの後です

アウトプットして初めてインプットしたことが身に付く

これは別に直接的に業務に関わることでなくても良いと思います
(業務に関わることの方がいいのはいうまでもないですが)
英語勉強したらSiriの設定を英語にして自分の英語がちゃんと認識されるかチェックするとかでも良いです
忘却曲線てご存知ですか?

画像1

復習しないと人はどんどん忘れるんです。
メモに書いたのを読み返すとかでも良いのですが、やはりアウトプットすることで一度自分の頭でしっかり考えるし、
具体的なインプットを抽象化した上で、更に自分用に具体化することになるからしっかり身に付くんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?