見出し画像

りり展 The 2nd

ぽんきよです。
「りり展 The 2nd」に参加してきました。
てことで、あとがき的なアレを。

今回は、先月のココロテンとは打って変わって、
ストーリーも背景も何もなくて、
何の説明も要らない展示をしてきました。

展示全景

可愛い子が可愛く写ってる写真で、
オシャレだと思ったのを8枚貼りました。
以上。

ほかに特に説明することはなかったし、
実際、一番多く尋ねられたのは、
「これどこのスタジオですか?」と
「このスタジオ高いんでしょ?」でした。
(写真の感想より前にこの質問されんの
正直ちょっと寂しかったけどな!!w)

個人的には、とてもぽんきよらしい写真
だと思ってます。こーゆーの好き。
あと、お話して下さった方の中には
ベタ褒めしてくださる方もいたので、
とりあえずまんぞく( ´ω` )/

レイアウトの都合で縦8枚になりましたが、
横でも好きな写真あったりして、
せっかくだしもったいないので、
ブック的なものも置いておきました。

以下は、展示した写真も含め、
そのブック的なものに入れてた写真です。

りり展 The 2nd、関わってくださった皆さま、
お越しくださったりお話をしてくださった皆さま、
ありがとうございました。

あと、もう当分は展示でません!!!←



















































P.S.

本編から間をあけて、あとがきのあとがき。
なんかバンプのシングルとか思い出すよね。
良いように言いすぎかw

さて、ちょっと付け足しです。

ボクの場合、写真を撮るに当たって、
「何かを表現したい」とか「何かを伝えたい」
とかは全くないので、写真に名前を付けたり
ポエムをつけたりすることはあり得ないし、
自分の写真を「作品」だなんて思ったことも
一度もありません。
それで展示に参加するとかおこがましいよな←

きれい可愛いオシャレと思う写真が撮れて、
あわよくばそこに写ってる人が喜んでくれれば
それで大満足、それだけです。

んでまぁお陰様で、お世辞や営業も多々あれど、
ボクの写真を好きと思ってくれるモデルさんも
わずかには存在すると信じてるわけなんですが、

りりちゃんに関しては、特に撮り始めた当初、
そんな風には全っったく思えませんでした。
〝ボクが可愛いと思うりりちゃんの顔〟と
〝りりちゃんが可愛いと思うりりちゃんの顔〟
には、だーーーいぶ大きなズレがあって、
まあ端的に言うと「ハマってない」な、と。
「2人とも可愛いと思う写真を撮りたい」
と思ってたし、本人にもよく言ってました。

その後、
りり狂い だの ガチ恋 だのと言われつつw
撮影回数は増えてゆき、そのズレはだんだん
埋まっていきました。
結果、今回の展示の候補写真については、
ほとんど全部可愛いって言ってくれました。

ただ、それは単に撮影回数だけで埋まった
わけではなくて、こちらの好みを把握しよう
としてくれて、それに合わせてアイデアを
出してくれたり、衣装、髪型、表情その他
たっくさんのことを試してくれたりした、
りりちゃんのモデルとしての努力みたいな
ものの成果という側面がとーーっても大きい、
と思ってます。
ボクは気まぐれだし、テンション乱高下するし、
スイッチ入るとめんどくさいこと言い出すし、
相手するだけでもダルいだろうに、、、
それでもいつも色んな努力をしてくれるなぁ、
って思っています。

で、まあ、そんなこんなで、
りり展おわりの良い機会だったこともあり、
あと深夜に多少酔って書いてるのもあり、
とても尊敬してるよ、ってことを伝えたり、
お礼を言ったりしたいな、と思って、
このあとがきのあとがきを書いてみました。

りりちゃん、いつもありがとー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?