うさちゃんについて

初めまして!ぽんきちと申します。
うさぎのうさちゃんがニンゲンの文化や思考に触れて様々な装いや行動をする作品を作っています。
うさちゃんのコンセプトについては是非あらすじを読んでみてね!!

うさちゃんたちはうさ星に住んでいますがみんなすっぽんぽんなのですね…
BOSSうさちゃんの好奇心によって、ぽんきちとトリと共に調査のために地球に訪れているのです!

そもそもなぜうさちゃんなのか?作者の想いやこだわり

私はうさちゃんを通じて人との繋がりの大切さを込めていきたいと思っています。
うさちゃんの始まりは、私が小学生の頃友達とメモ帳でお手紙交換をしていた頃にあります。
お手紙の最後に色々なキャラクターに吹き出しをつけ「また遊ぼうね」「〜行こうよ!」など一言添えていました。
年を重ねて普段から手紙のやり取りをすることが少なくなってしまったものの、友達の誕生日カードを作る際の一言、置き手紙をする際の一言、はたまた授業中のノートにポイントを教えてくれる子として常に私の生活の一部にうさちゃんはいました。

ある日ふとしたきっかけでNFTという存在を知り、直感的にうさちゃんを描いてみたいなと思いその日のうちにNFTについて調べ夜にはTwitterアカウントの開設と初listを済ませました。

すっぽんぽんのオリジナルうさちゃん。この子は耳に模様があります!

また、色々なうさちゃんを描き進めていくうちに、うさちゃんには年齢も性別もない自由な存在だということに気づき、見た人が年齢や性別に捉われずなりたい姿になるためのお守りのような存在になれたらな…と思うようになりました。

小さい頃憧れたヒーロー!

もちろん憧れだけでなく、ちょっとクスッと笑ってしまうようなシュールな子たちもいます!
どんな姿でもうさちゃんはうさちゃん。どんな自分になっても素の自分を大切にしてもらいたいです!

また、うさちゃんたちは図形ツールなどを使わず全て手書きで描いています!
お顔もみんな違うのでぜひお人形の顔を選ぶ感覚でお気に入りの子を見つけていただけたらと思います!

ホルダー(保護者)様特典

最後にホルダー様特典のお知らせです。

季節にちなんだ(季節にちなまない物もあります)イラストを保護者様の中から抽選で不定期にお渡しします!
他のうさちゃんと一緒に過ごしていただいても販売していただいてもOKです!!

うさ多頭保護者様にはイラスト、3Dデータとお好きなものを選んでいただきます!
添付画像に書いてあるように1次流通限定で1回限りとなります。
Giveawayや不定期でのプレゼントは対象外となりますが、コラボ作品の保護者様は対象とさせていただきます!
対象となった方はぽんきちの方から連絡を差し上げますので、その際に選んでいただけたらと思います。
(※2022.06.08 追記 二次流通特典は終了しました。また別の特典を考えているのでお楽しみに!)

うさちゃんはどんどん増えていますので、今後もワクワクするような特典を提案できたらいいなと思います!!

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後ともうさちゃんとぽんきちを優しい目で見守っていただけたらと思います!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?