弥生賞出走予定馬 全馬に一言コメント

頭数が少ないので全馬に対してコメント

ダノンプレミアム
朝日杯FSを3馬身1/2差の快勝。めちゃくちゃ強かった。
これまで1600mしか走っていないのが気になるところ。血統的には2000m大丈夫そうだけど、走ってみないとわからない。
皐月賞に出るのには賞金は足りているので、ここは無理せず、皐月賞の確認かなと。距離と折り合いの確認がメインで勝ちにはこないはず。
これで普通に勝っちゃったら強すぎるけど、今回のメンバーみると厳しそう。
良くて3着かな。

ワグネリアン
東京スポーツ杯2歳Sを3馬身差で快勝。
こちらも賞金は足りているので無理してこないはず。
とはいえ、調教がめっちゃいい。勝ちにいく気ないけど、勝っちゃいそうw
脚質的にはキレがある感じではないので中山は合わない気がしてる。
東京のほうがいいかも。
あと一番の不安は福永騎手ってことくらいw?

ジャンダルム
皐月賞の優先出走権も獲得しておきたいし、今後のローテーションを楽にするためにも賞金は加算しておきたいはず。
調教でサトノダイヤモンドに先着してるし状態は良さそう。
武豊騎手なのも心強い。
血統的に距離が若干不安ですが、ホープフルS2着でどうにかなったので、皐月賞まではどうにかなるかな。

オブセッション
シクラメン賞を2歳JRAレコードで勝利。アルアインより約1秒早いことを考えると相当強いかも。
賞金的にも優先出走権は欲しいはず。
ルメール騎手騎乗というのもポイントかと。ここは買いだと思ってます。

アサクサスポット
ダートの新馬戦を勝利して参戦。
血統がワークフォースなので、短距離~マイルのイメージ。
距離2000mは厳しいんじゃないかな。
不良馬場のダートを勝っているのでパワーありそうなので、馬場が荒れたら買ってみてもいいかも。今回は買えない。

アラウン
僕の大好きなオルフェ産駒。
オルフェ産駒は当たり、ハズレがはっきりしてて、残念ながらこの馬は後者のほう。重賞を勝てる実力はなさそう。

サンリヴァル
新馬、芙蓉Sと連勝して臨んだホープフルSは4着。今回もホープフルSのように直線で抜かれていくイメージが…
田辺騎手から藤岡騎手に乗り替わるのはマイナスかな。

トラストケンシン
前走24000mの未勝利戦を勝って参戦。ハーツクライ産駒だし距離適性は大丈夫そう。
岩田騎手からウチパク騎手に乗り替わりなのは気になるところ。
それと、ちょっと使いすぎな気がするので、ここは厳しそう。もう少しゆったりとしたローテーションにしてダービーとか狙ってほしかったな。

ニシノトランザム
ヒヤシンスSで11着。このレースは競馬場で見てました。無理ですね。
なぜ、出走するのか。このローテは、ちょっと馬が可哀そう。

ヘヴィータンク
まさかの初出走。
2着に入らないと皐月賞に出られません。3着だと未勝利馬になるので出走権利がとれないw
まったく未知数。。。
クロフネ産駒は1800mってイメージがあるので買えないかな。
来ちゃったら笑うしかない。ちょっと頑張ってほしい気持ちはある。

リビーリング
ちょっと期待してます。
前走のセントポーリア賞で上がり33.9は悪くない数字。1着だったハッピーグリンが速すぎた。
血統的にヴィクトワールピサ産駒は中山2000は合うんじゃないだろうか?
調教と当日のパドック次第では購入を検討してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?