オークス有力馬一言コメントMemo

現時点(5月14日)でのオークス出走予定馬への印象をメモしておく。次は水曜日の追い切り終わってから最終的な予想のための検討予定。

アーモンドアイ
桜花賞馬。
別次元の速さで桜花賞を獲りました。
東京コースは合ってるけど血統的には距離が2000mくらいまでなんじゃないかと思ってます。
ここは掲示板までかなと。

ラッキーライラック
血統的にも1600mは少し短いとは思っていたのでオークスはベストかと。
調教で相当悪い状況じゃなければ確実に軸で買います。
ここで勝って凱旋門賞に挑戦も良いと思う。
オルフェの雪辱を晴らせたら感動。

サトノワルキューレ
1着だったゆうなぎ賞で2着だったのが青葉賞で2着だったエタリオウなのでだいぶ強そう。
前走のフローラSは直線で最後方からごぼう抜きでした。
スタートがそんなに早くないので内枠過ぎるとちょっと怖いくだいですが、デムーロなのでどうにかなるでしょう。

リリーノーブル
善戦してくれていますが、今回も掲示板までかなと。
ラッキーライラックに勝つイメージが持てない。
ルーラーシップ産駒なので、重馬場であれば少し期待できそうです。
距離は問題ないと思うのでもしかしたらアーモンドアイには勝てるかも。

マウレア
勝ちきれないイメージ。
最近の武豊騎手こういう馬多いな。。
ディープ産駒なので東京との相性は良さそうですが、距離が持つかなぁ…
体系的にもマイラーっぽさを感じてしまう。

オールフォーラヴ
忘れな草賞(OP)で1着。
そんなに詳しくない。。。
ディープ産駒だし、母の父キンカメなので血統的には良い。
東京2400大丈夫そう。
上りがそんなに早くないので今回のメンバーには厳しそうな気がしてます。

トーセンブレス
フラワーカップ2着
桜花賞4着
新馬戦でプリモシーンに買ってるのでそんなに弱くはないんだろうけど、勝ちきるイメージがもてない。
母の父がファルブラヴなので雨降ったら面白いかもしれない。
調教、枠順、天気が上手く合えば穴候補として考えます。

カンタービレ
フラワーカップでトーセンブレスに勝ってる。
血統的にも馬体的にも東京2400はいいんじゃないかと。
注視して調教見てみたいと思います。

パイオニアバイオ
フローラSで最後サトノワルキューレに差されて2着。
すでに9戦してる。ちょっと走らせすぎw
1着1回、2着5回、3着1回と優秀な成績を残してます。
血統的には2000m前後がベストな気がします。
東京2400は少し長いかも。

あとは一応検討しますが、今のところ穴馬候補もいない感じです。
オークスはそんなに荒れないレースでもあるので、普通に上位人気で決まると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?