見出し画像

【ダービー予想】全頭コメント

ダノンプレミアム
絶好の1枠1番。川田騎手はリリーノーブルで予行演習済み。同じ走りをすれば掲示板は確実。
懸念は距離適性とローテーションと調教後の馬体重が減っているところ。
距離は絶好枠で問題なし。
ローテーションも調教タイム見る限りは万全の数字。
あとは馬体重の減りがどこまで影響するか。当日のパドックは注目してみたい。
もしかしたら、もしかするかも。

タイムフライヤー
絶好枠ですが、調教もいまいちで上がりタイムも速くなく決め手もない。
ここは消しでよいかと。

テーオーエナジー
ダートが主戦。ここは記念出走なので消し。

アドマイヤアルバ
安定した結果を出し続けている。前走の京都新聞杯は11番人気で2着。
相手なりに走れそうなので、掲示板は確保できるかも。
穴でおさえておきたい1頭

キタノコマンドール
皐月賞の最後の伸びは良かった。ダービーで期待できると思った。
ただ調教がうまくいってない気もする。タイム的には問題ないけど2週連続で一杯に追ってるのは気になる。
Mデムーロは心強いが、厳しいと予想。
全姉のデニムアンドルビーのようにもう少し成長してから楽しみな馬。
ここは思い切って消し。

ゴーフォザサミット
蛯名騎手の悲願達成を期待したいが青葉賞馬はダービーに勝てないジンクスは続きそう。
頑張っても掲示板までかな。

コズミックフォース
プリンシパルSで1着。
相手がそこまで強くなかった気がするんだよな…
京成杯2着。
調教は悪くない。
買える要素がそんなにないので消し。

ブラストワンピース
調教はいい感じだけど、馬体重が気になる。
増えすぎな気がする。
成長分なのか、調整失敗なのかは当日のパドックを見たいと判断しにくい。
自在性あるのでこの枠順はベスト。
狙いたい1頭。

オウケンムーン
東京コースは相性がいいはず。
皐月賞はいまいちな結果でしたがここで巻き返しの可能性あり。
調教もまずまず。
穴でおさえてもいいかもしれない1頭。

ステイフーリッシュ
前走は強かった。
横典騎手との相性は良さそうな気がする。
逃げ馬不在なのでもしかしたら逃げるかもしれない。
楽に逃げたらそのまま残りそう。
レース展開のカギを握る1頭。
左周りが苦手な気がするので東京コースは危険かも。
ホープフルステークスでお世話になったので、ここでも買いますw

ジャンダルム
距離が絶対に持たないけど、武豊騎手なのでたぶん掲示板には載りそう。
オークスの時のマウレアと同じパターンかと。
自信もって消し。
今後はマイルの重賞で活躍してもらいたい。

エポカドーロ
皐月賞馬。
自在性あり展開不問なのは強みですが、調教がいまいちなのでここでは思い切って消し。
たぶん皐月賞を獲りに行ってた仕上げと思われる。

グレイル
皐月賞のラストの伸びは良かった。
68.8 52.8 38.2 11.3 栗CW良 強め
調教も悪くないしここで巻き返しはあるかもしれない。
スタートがカギ。
上手くゲートでて内枠中団で控えて直線上手く抜け出たら勝てるかも。

エタリオウ
実績的に消しかな。
オークス出てたサトノワルキューレにも負けてるし。

ステルヴィオ
枠も外側来ちゃったし距離が持たないだろうなぁと思ってます。
自信をもって消します。

ジェネラーレウーノ
内枠で逃げてれば期待できたんだけどな…
この枠順だとすんなり逃げるのはできなさそう。
皐月賞よりは楽に逃げられるとは思いますが、どうなるのか?
少し控える気もしてます。
調教がよかったので、枠順だけが残念。
ステイフーリッシュが逃げなかったら多分逃げます。
掲示板までかな。

ワグネリアン
調教よかったので期待してたらこの枠。
最悪の8枠ですが、逆にもうやることが決まってるので乗りやすいはず。
人馬ともに馬群を上手くさばけるイメージがないので、大外一気で直線勝負ですね。
期待してます。
去年のアドミラブル感ありますが…
そう言えばアドミラブルどこいったんだろう?

サンリヴァル
調教で一番良いと思ってたのに。
距離も微妙なところではあるので、大外枠の今回は厳しいかな。
4枠ぐらいが欲しかった。
ワイドで買うかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?