桜花賞 上位馬回顧

アーモンドアイ
1分33.1の桜花賞レコード。
スタートが遅いし展開的に後ろからでは追いつかないかなと思ってみていたのですが、別次元の走りでした。ディープインパクトを彷彿とさせた。

唯一、ラッキーライラックに勝てると思っていたものの
・関東からの輸送。
・展開的に後ろからでは、さすがに間に合わなそう。
・ルメールの桜花賞が信じられないw
・シンザン記念は道悪得意なだけだんじゃないか?
という理由から積極的に買えなかった。

レース後に陣営は2400も大丈夫と言っていますが、まだ信じてません。
ロードカナロア産駒で2000以上というのがイメージできない。
ただキタサンブラックのように名馬は血統の限界を超えているので、オークスでも勝ってしまったらルメール騎手の言っていたトリプルクラウンが現実になりそうです。
オークスでのラッキーライラックとの対戦が楽しみです。

ラッキーライラック
鬼門の最内枠だったけど、隣のアマルフィーコーストが出走取り消しで内側でもまれにくくなったし、出足は悪くないのでスタートさえ決まれば、そのまますんなり決まると思ってました。
道中しっかりと我慢して、直線も比較的スムーズに出して誰もがイメージしてたとおりの展開で勝つと思っていたら、アーモンドアイが来てしまった。
並んで競ることもさせてもらえなかった。
着差以上に実力差を感じた。

次の対戦はオークス。
血統的には距離が延びたほうが合いそうです。アーモンドアイよりは有利な気がしてます。
レースも上手いので、今回と同じような展開で直線まで先行集団で我慢して直線で抜け出るレースを期待。
キレ味鋭いアーモンドアイとの直線での勝負が見たい。

リリーノーブル
ラッキーライラックに勝てないですね。
今後もラッキーライラックに勝つのは難しいかも。
距離的には2000mくらいまでは大丈夫そうなので、どこかで大きなタイトルとってほしいです。ルーラーシップ産駒なので道悪がいけそうな気がしてる。
オークスでもいい走りはしてくれそうなので、馬券は買います。3着には来てくれるはず。

トーセンブレス
まったく検討に入れてませんでしたw
上がりはアーモンドアイに次いで2番目ということで普通に強い。
阪神JFで4着、フラワーカップ2着。
そりゃ強いわw
ちゃんと全頭チェックして予想しないとこういう目立たない実力馬に持っていかれるんだよな…
そういえば、細江さんがパドックでイチオシって言ってたな。
G2~G3あたりは勝ちそうなので今後ちょっと気にしてみてみようと思います。

マウレア
前走がピークでギリギリ掲示板くるかなって予想してたらホントに5着。
勝ちきるイメージがない。
今後もどこかの重賞で2着とかはありえそう。

フィニフティ
どうした?
マウレアよりは上位に来てくれると信じて、ラッキーライラックとの馬連&ワイド購入してたのに。ついでに、アーモンドアイ、リリーノーブルとのワイドも買ってたのに。
直線で、いやレース途中で見失いました。見せ場なさすぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?