見出し画像

人生であと幾つ、衝撃的な出逢いを体験出来るか

久しぶりです、ポニ男です

先日秋葉原にて、いつもお世話になってる最高に大好きなラーメン店さん

青島食堂さんへ行ってきました

この青島食堂さんは本店が新潟県にあり
ご当地ラーメンの一つである新潟生姜醤油ラーメンを提供しているチェーン店です

と言っても新潟と東京にしかないのでチェーン店というのは些か表現が合ってるか微妙なところ

ラーメン好き界隈にはかなり有名で、かなりの人気店
毎日行列を作っています

メニューは
青島ラーメン
青島チャーシュー

の二つに各種トッピング、サイドメニューがあるだけというシンプルな構成

だがそれだけこの生姜醤油ラーメンに自信がある証拠

いつまでも愛されている最高のお店であります

初めて食べたのはもう5年以上前でしょうか

友人から聞いて興味が湧いて
即、訪問


着席するまでの間漂ってくる生姜醤油の香りにウキウキしていました


いざ着席、着丼

先日食べた青島チャーシュー(チャーシューほうれん草海苔増し)
当時は増し無し

びっくるするぐらいスープが綺麗で

具材それぞれが美味しそうで

目がキラキラしましたw


夢中で啜りました



めっちゃくちゃ美味い

噛み締めて噛み締めて食べたはずなのに
すぐ無くなりました

あの時間だけ時空がおかしくなったのかもしれませんw


その日以降色々なラーメンを食べてきましたが

多分醤油ベースのラーメンなら青島食堂さんがトップに好きですね

そもそも生姜醤油ラーメン、という存在を知らなかったものですから

衝撃はハンパないものがありました



人生には色々な事に衝撃を受けるタイミングがあるでしょうけれど


嬉しくなる衝撃を、残りの人生どれだけ体験出来るかが重要なんじゃないかと思ったりします


そのためには、色々な場所や色々な人に
積極的に向かっていかなければなりません


これは大きな課題

自分を彩るための、課題



たまには出掛ける方角でも変えてみよう


何か、衝撃的な何かが

待ってるかもしれない



ずるずる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?