見出し画像

184 4月の気温と少しの筋肉

4月は日によって暑かったり寒かったり、朝昼晩で気温差あったりした。

ニュースでは気温差で体調崩さないようお気をつけてくださいと見かける。
自分は食事と筋トレのおかげで体調崩さずに過ごせている。

そんな自分でも寝るときが難しいと気づいた。
寝起きまでに気温が下がって目覚めるのを避けようと考えて服や布団を厚くして思ってたより気温が下がらないと汗をかく。

起きてるときなら薄着で過ごして寒ければ厚着すればいい、寝てるときは7時間後を考えていかないとなので難しい。

気温差なんて無縁だと思っていたが発見があったので書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?