見出し画像

ジャニーズWEST Mixed Juice感想(※ネタバレ有 4/29昼公演)

こんにちは。この度初めてジャニーズWESTのライブに参戦したのですが、あまりに楽しかったので5,000字超えのレポとも感想とも言い難い文章を生み出してしまいました。最高~~~な7人を観られて超HAPPYだったので興味のある方はぜひ。(セトリのネタバレがバチバチなので見たくない人はブラウザバックしてください)




開演前

開演前の映像可愛い〜 10:30~11:00の入場だったので多分全3パターン見れた濵ちゃんが英語読む時、避難誘導が日本語なんオモロすぎる「ヒナ~ンユウドウ」やった メンバーに日本語、日本語ちゃう???とボソボソザワザワされてるん愛 「映像で少しわかりにくい箇所がございましたので補足いたします」がオモロくてしぬ ずっと流れているインストが楽しい〜天才か???毎回ナレーション担当箇所が違う!!!英語で全員グダるの草 「大変聞き苦しい箇所がございました」が辛辣でしぬ ネームボード、スケブあかんのね〜はじめて得た知見だ…

ジュース工場のセット可愛い〜
思ったより立体でときめく

ミクジュ振付レクチャー動画可愛すぎ
Jrの気持ち味わえる
とてもわかりやすい動画助かる………

本編

OP映像可愛かった~~~ちゃんと行き先が神奈川になっているのすごい嬉しかった

 Mixed Juice

登場の瞬間に神山さんの髪色がグリーンになっていることに気づき絶命寸前 ジュースのミキサー部分が階段だった!!!すごい!!!全員バチバチに声出てるし震える 喉からCD音源 神ちゃん髪も緑やし衣装もアホほどうるさい蛍光グリーンのスーツでほんまに好き天才
みんなでサビの振付するのアホほど楽しい

 We are WEST!!!!!!!

「心の中で呼んじゃって!」がすごい良かった 早くみんなで名前叫べるようになるといいな…

 ええじゃないか

やっぱりどんなに聞いても観ても飽きず楽しい 関西人全員この振付が染みついている説すらある 自己紹介パート、淳太くんが「どうもー!スーパースターです!」って自己紹介してるんほんまにオモロかった

 Anything goes

ジャニーズWESTさん、マジでラップも上手すぎんか???アイドルでこんな縦ノリに合うのなかなかないでしょ… 照史さんのがなり痺れる

 Born to be wild

イントロのダンスめちゃくちゃ良かった
1列で1歩ずつ前に来る振付がめちゃくちゃ良かった これ神山さん振付説あります???
振付がま~~~好き 目元を覆うような振付がえっち

 映像

セラヴィ確定演出だった最高
ただ照史さんがバースデーケーキもってきて濵ちゃんを祝っているかと思ったらすべて幻だった時にはホラー始まったんかと思った
最後流星さんが壁面に「C’est la vie」と描く演出が意味わからんくらい好き

 セラヴィ

センステの光の演出がすっごい良かった 緻密に計算された光の動き美しすぎる

 Big Shot!!

セラヴィからの移り変わりが秒だったので感情が忙しかった
1番Aメロの「鳴りやまぬファンファーレ」の振付が大好きなので釘付けだった
背中を押してくれる楽曲できっとジャニーズWESTさんにとってもターニングポイントになった曲だと思うのでグッときたな…

 努力賞

後ろの映像めちゃくちゃかっこいいしもっとじっくり見たい…歌うところで映像背景がメンカラになってるのマジで愛だった
私は努力賞の落ちサビの濵ちゃんパート「今日を生きた者だけに明日が待ってる」担なのですが(???)、ファルセット上手すぎて震えた マジでこの曲が生で聴けて良かった

 Plan B

手錠の演出えっちすぎてマジでびびった息飲みっぱなし

 情熱

全員がハーモニカ吹いてるのめちゃくちゃ良かったな…

 微笑み一つ咲かせましょう

衣装が可愛い!神ちゃんにベレー帽と眼鏡チョイスしてくれたん誰???マジでありがとう FC動画以外のレクチャーがまったくなかったため難易度爆上がりしてたのウケた

 でっかい愛

「一瞬だって笑って今日が終われるならもう少し話そうよ」の歌い方がめちゃくちゃ優しくてぐっときた…
4階のみなさんの近くにも!って言って全員上がってくるの装置がすごかった 濵田崇裕さんめちゃくちゃ近くにおったニコニコしてて恋………

 週間うまくいく曜日

オタクをめちゃくちゃ跳ねさせようと煽ってくる 周りも含め全員マジで飛ぶわけにはいかず屈伸運動していた

 喜努愛楽

 ​やっぱり好きなんすわ…バッチバチに踊る曲ハチャメチャ良いしムービングでよく見える!天才

 MC

雨降ってる話

濵ちゃんが(θヮθ)「予想降水量8mmらしいわ最初6mmくらいで8mmになる 結構降ってんので4mmくらいやから結構な豪雨」と言ったのに対し、照史さんと淳太くんが (´◇`)「Snow Manの阿部ちゃんの枠狙ってんのか!?」 (б∀б)「無理やろ」と言って、濵ちゃんが (θヮθ)「狙ってないねん!」と言っているのすご~~~く良かった 狙ってないねんの言い方が周りから散々言われた後のあ~~~~!もう!!!感が出ていてとても良かった

淳太くんの髪の静電気の話

静電気で髪がわっとならないように霧吹きで水かけてるのもウケたし、他のメンバーから「河童やん!!!」「皿の水乾かんようにしてるやん!!!」と言われてるのも最高だったし、しげが(^ヮ^=)「小さい子気ぃつけや尻子玉抜かれるで」とボソっと言ってんのも最高だった 流星さん爆笑で楽しそう良かったね

楽屋で神ちゃんが美顔器使ってる話

(^ヮ^=)「神ちゃん最初ヘッドホン頬につけてボケてるんかと思った」  (`-´)「頬きゅって上がるし目もぱちってなる!」

皆さんの前に立たせていただくので、って言ってる神ちゃん最高にアイドルで大好きだった  神ちゃんずっとアンミカさんみたいな動きしてるの笑う しげの(^ヮ^=)「白には200色あんねん」で大爆笑した マジで頭の回転に惚れ惚れするな… 公演前にはパックもしている神ちゃん しげは対照的 

 (`-´)「この前の公演20分前にシャワーから出てきてパンツ一丁でやばいやばい!って言ってた」(ノノ_☆)「たまに後頭部濡れたままの時ある」(^ヮ^=)「休憩中に後頭部濡れてるやつ(淳太くん)よりええやろ」

ラジオの話

神ちゃんのラジオで定番化した食の線引き しげちゃんのラジオの定番10回クイズ みんなの反応がいまいちで(^ヮ^=)「え、みんなそんな好きちゃう?」ってしょげるしげちゃん可愛すぎて保護だった

のんちゃんの無茶ぶり ('・ェ・`)「しげ~ピザって10回言ってや」(^ヮ^=)「ピザピザピザ…ピザ」('・ェ・`)「おもしろぉ~い」 この後しげが流星さんを肩パンし、流星さんがガチで追いかける、特大りゅせしげがあって助かった ほぼメンステまで花道通って戻っていっていたのマジでトムジェリ 周りから「出た!流星の頭の位置が変わらん追いかけ方!」「追いつく気のない追いかけ方!」と言われているの愛だった

ジュニア紹介

Ambitiousから3人 アクロバットギャグの子とおでこでイントロクイズする子と1回ダンス見たら覚えられる子 デコトロドンでズンドコパラダイス当てられた流星さん会場でただ一人わかってた人間でほんまにオモロい 1回ダンス見たら覚えられる子のときはのんちゃんが出てこさせられてた 踊り終わった後のドヤ顔めちゃくちゃツボやった

 涙腺

流星さんが「自分の長く付き合っている人、彼氏とか彼女とか親友とか、思い浮かべながら聴いてください」と言っていたのが印象的だった 涙腺本当にあったかくてホロリときてしまう メンステの歌詞が手書きで出てくる演出もすごく良かった(誰の文字かわからんかったけどこれがwacciやったらすごい)しげがピアノではまかみがギター、照史さんがパーカッションで皆で内向きに音楽を作っているのすごく良かったな…

 ブーケ

のんちゃんが「Nakamura Emiさんに楽曲提供してもらった~」と言った瞬間勝ちを確信した シャッフルここだったか!しげの「寂しいとも違う悔しいとも違うそんなときがあって」の歌い方がすごく切なくてぐっときたやっぱり好きだ~~~…

 Jrコーナー

 ブルームーン

のんちゃんのパート、16小節ごとに3人ずつで踊る構成めっちゃくちゃ良かった
のんちゃんの「アホちゃうん…」の歌い方が音源よりも少し強めでそれもまた良かった
神山大先生の透き通るような化粧水ボイス本当に心洗われる

 真夜中のLION

もうこれ聴けただけでも元取れるくらいなんだよな…流星さんの低音が本当に映える曲だし、ブルームーン~真夜中のLION~黎明の流れが夜明けをまさにあらわしていて天才の所業

 黎明

もう大好き MVと同じ天からの布の演出があって震えたし、全員真っ白な衣装だったのも純粋無垢を表しているかのようで本当に良かった 早着替えすごすぎ… 何度でも言うけどブルームーン~真夜中のLION~黎明の流れが天才すぎ… 最後ブワサッッと布落ちる演出もMVで見たやつ…!となってめちゃくちゃ良かった

 幕間 映像

Mixed Juiceチャレンジ ヌンチャクでペットボトルの蓋開けるチャレンジ 照史さんが一発目で開けたのも解釈一致だし、淳太くんが「経験者!」って言われた時に会場からクスクス笑い声が起きてたのマジ一体感だった しげが成功させるのもうっかり惚れそうになる ご褒美のミックスジュース飲むストロー細長すぎて爆笑したし、吸引力すごいしげちゃんもおもろいしそのあとの(^ヮ^=)「オイシイ…」も耐えられへんかった

 ReMixコーナー

映像が治安悪めEDMで好きすぎる

W trouble~YSSB~PARTY MANIACS~ごっつえーFriday~おーさか愛・EYE・哀~アカンLOVE~ズンドコパラダイス~ホメチギリスト

この流れずっと楽しい…泣きそう…

ダブトラ~PARTY MANIACS、オタク大好き治安悪めEDMで発狂するかと思った YSSB、WESTちょっと気になるかも…の時にドはまりさせられた曲のひとつなので生で聴けて最高ね…

ごっつえー、金曜日に聴けたのマジで運命すぎる 私の金曜日のテーマソングなので…

アカンLOVEのラスト、照史さんが「6割くらいできてなかったで」と言っていてほんまにそうやっためちゃくちゃむずい しげちゃんの右と耳ほんまに全然覚えられんかった Tシャツピッて持って首動かす神ちゃんめっっちゃ可愛かった

ホメチギリストで神ちゃんが (`-´)「みなさん、仕事に勉強家事育児ほんまにおつかれさまです!!!みんなほんまに頑張ってる!!!」と煽ってたらAメロ始まって、しげに(^ヮ^=)「イントロでおさめろぉ!」と言われていたのかみちゃんに突っ込むしげという珍しい構図のかみしげでめちゃくちゃキショスマイル浮かべてた ホメチギリストやっぱり人生の応援歌すぎて聴いただけで泣く

 証拠

号泣だった この2年本当に支えてくれた楽曲なので… しげの「おまたせしました!!!」がグッときた キエチマエカナシミのポーズみんなでする時、それぞれがメンカラで照らされていたのあまりに美しかったな…

 僕らの理由

引き続き号泣していてマスクベチョベチョやった 「あなたという人の意味は今日も僕が感じてるから」でダッシュで戻ってきて歌うしげちゃんめちゃくちゃ良かった 全員のパートが好きだけど、やっぱりサビ前の神ちゃんパート「あなたの涙は あなたゆえの涙で 僕はあなたの魅力の一つだと思う」が大好きだった

 ムーンライト

青春だ~~~~~泣 キラッキラしてたな… not yetの7人の合唱が最強だった しげりゅせが上脱いでTシャツになってたのめちゃくちゃ良かったオタクにTシャツ姿見せてくれてありがとう 「季節外れのTシャツで」の歌詞の時めちゃくちゃ良かったな… この曲が大切に歌われ続けてほしいな…としみじみと感じてしまった マジで流星さんに肩パンして追いかけられていた人が作ったんですか???(そうだよ)

 サムシング・ニュー

これが本編ラストなの解釈一致すぎる アイドルが歌う「僕らは最強なんだぜ」ほど心強いものない ラスト「大興奮で最高潮に幸せです」ののんちゃんパートが始まる前にしげちゃんが(^ヮ^=)「小瀧ィ!」と煽ってたのこたしげでうわ~~~!!!となった

 本編ラスト

濵ちゃんと神ちゃんが目にキラキラつけるボケしてて爆笑した しかもラストひとこと言うときに神ちゃん「ヤー!!!」しか言うてなくて愛しさ大爆発していた ちゃんとラストコメントして!

アンコール

アンコール前の映像も可愛い~光に合わせて手叩かせるの上手えな~~~と思った

 しらんけど

歌上手いしスーツでかっこいいしダンスちゃんとあるし、でもずっとおもろいんよ…
落ちサビ、濵ちゃんドアップやのになんも言わんと笑っちゃうの本当に愛しかった
しげは真顔できてなくない???ニヤニヤしてんな
淳太くんマジのシャトルランで過呼吸なるくらい笑ってたおつかれさまです

 進むしかねぇ

泥臭い感じがめちゃくちゃ良かった

 Mixed Juice

濵ちゃんシャツ脱いでTシャツになって被り物するの早すぎてめちゃくちゃ笑った 他のメンバーに「段取りとかあるから!」って言われていてマジでそう ほぼアラサーの集団で被り物させられてるんハチャメチャ可愛いな…

 ラスト

捌ける時しげ早すぎてもうおらん!?ってなったのと、最後のんちゃんがニヤッってして入っていったの顔が良すぎて震えた

どこか失念してしまったけどめちゃ良かったポイント

どっかでめちゃくちゃ真顔の神ちゃんおった気がしたんやけどどこやっけ………スン………としてた

涙腺かブーケで中間淳太さんが後ろのオタクにも目線を送ってくれてマジモンのアイドルを感じた 流石スーパースター

最後に

ジャニーズWEST、噂には聞いていたけどとんでもなく楽しいライブでした。3大ドームツアーも発表されたね!めでたいね!これからもずっと応援し続けたいな~と思えたライブでした。最高。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?