必要な時に必要なものを。

今、僕はカメラのレンズが欲しい。
キットレンズ一本でやってきたがF値が物足りなくなり、もっとボケるF値が低いものが欲しい。

前からレンズは欲しかったが、どれが必要なのか?分かってなかった。取れ合えず好きなユーチューバーが薦めるやつでも買おうかなとも思った。

でも、結局何が必要か?はその人が撮りたいものによる。思うように撮れているのであれば新しいレンズなど必要ない。

最近やっと撮りたい被写体が、このレンズじゃ撮れないなーという事が増えてきて、僕に必要なレンズが分かってきた。

始めに全て揃えるのも良しだけど、安い買い物じゃないし必要な時に必要なものだけ買えるといいよね。

だんだん買い物の仕方が分かってきた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?