見出し画像

僕は少し様子みる

余剰資金で投資するか、どうか考えていたのですが少し様子みようと思っています。

積立はそのまま継続しつつ、余剰資金は貯蓄に回そうかと。理由は為替リスクが読めないから。

円安、インフレ傾向は止まるところを知らず、このまま加速していくのだと思いますが、その後に必ずくる円高に備えておく必要はあると思います。

さすがにスーパーインフレになる可能性は極めて低いと思うので、円安の後の円高に備えるべし。という考えです。
円高になれば、やっぱり現金が強いです。その為に今はコツコツ貯めておくべきかなーと。

とにかくよく分からない時は少しでも可能性の高い方にはるしかないかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?