見出し画像

債券はまだ必要ないかなと思っている

4ヶ月ほどAGGという債券ETFに投資をしておりますが、最近いらないかもなーと思い初めてます。

正確に言うなら今はまだという所でしょうか?

今はまだ資産も少なく、とにかくリスク許容度を考えながら増やす時期です。
守りではなく攻めないいけません。

たとえ金融資産が0になっとしても、まだ働けるし、安定した収入もあります。
それに借金もありませんから攻めても死ぬ事はありません。

そう考えると値動きの小さい債券株なんて買ってる場合じゃない、ちょっと早いんじゃないかと思ってるわけです。

今、攻めどきなのに、何守っちゃってるの?
って事です。

という事で、AGGは売る事になりそうです。
売るタイミングは今検討中!またご報告しますが、急ぐ必要もないのでせめて+で利確したいですね。。

5月分からは、AGGなしの株式100%でいきたいと思いますが、銘柄決まり次第ご報告します。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?