無職専業主婦。初note。

現在、無職専業主婦。そろそろ仕事を探さないといけないんだけれど・・・ブランク空き過ぎて、社会に飛び出すことにビビってます。

結婚後は、パートをしながら、夫を支えて、子どもを産んで、慎ましく穏やかに暮らす。そんなただただ平凡な幸せで十分だと思っていた。

毎日、会社に行くことが苦痛で苦痛で、幾度どなく、私、社会人向いてない・・・。と思っていたし、こんな私が、仕事と家事の両立なんて不安でしかない。そう思い、夫の許可を得て、正社員の職を辞めた。だがしかし、これが不運の始まりだったのか??


結婚して数か月、夫が、心を病みました・・・。



まぁでも、元々、夫の稼ぎだけでは、苦しい家計。それなりに働く予定ではいた。だけど、うつはうつるっていうのは、ほんとなようで、私も心身共に疲弊していく日々。夫の給与も減った。本来なら、私が、フルで働いて家計を助けなければいけないのは分かっている。でも、手に職もなく、自分に自信もない・・・。それでも、やっぱり働かなくては・・・と焦るだけで、過ぎ去る日々と自己嫌悪の無限ループ。

子ども?マイホーム?そんな当たり前のように見えていた未来は、全て白紙となった。将来に何も楽しみも見出せない・・・現在、未来に絶望してしまっている無職専業主婦が、いかにしてこれからを生きていくか。

これまでと、これから、そして、日々のことを綴りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?