見出し画像

ユーザーを動かすがために必要なのは?

プッシュ通知とリテンションとか。いろいろ技はあるけれど。

ユーザーを動かすがためユーザーの感情をとらえることを、まずは、やり方の前に、大前提にセットする。


ユーザーにまみれ、憑依し、寄り添う。
エモーショナルな提案、心とその変化を機敏に感じる。


タイトルの文字数を18~20文字以内にし、メリットを感じる内容にする ・「送る時間帯」を18時~23時にする ・「送る頻度」を月4回にするが基本の型といわれ。
それから、カラーリング、アイコンの効果的な活用
メリット例
おまたせいたしました!お探しの条件にあった新着物件がとどきましたよ。系のおもてなしは、
より頻度高くしてコミュニケーションOKと想定

#ゆめかなう http://yumekanau.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?