見出し画像

鬼畜流門下あまみさん歓迎会

鬼畜流に新たにあまみさんが入門することになり、歓迎会(対局、牌譜検討会)を開きました。

対戦相手

サイさん(サイヴァリア):師範であるサイさんの2nd垢。相手を地獄に落とす打ち方は、弟子に対しても容赦なし。

あまみ:Fリーグ2ndシーズンで競い合った方。今回の歓迎会でかなり固め(防御より)の打ち方をする方とわかりました。

ハガT:Fリーグ1st、2ndシーズンを競い合ったライバル。

東一局親番

画像5

リーチをかけるのは遠すぎるとおもったので鳴いてあがりを目指します。

東一局5巡目

画像5

ここで、3sを鳴きました。

東一局13巡目

画像5

SnapCrab_雀魂 -じゃんたま- 麻雀を無料で気軽に - Google Chrome_2021-5-2_9-17-13_No-00

ここまで私の手は、ほとんど進行せず。鳴きは失敗だったんでしょうか?!このあとあまみさんが5200をツモ和了りこの局は終了です。

東二局

画像5

普通の配牌かな?てなりで進めていきます。

東二局10巡目

画像6

さてみなさんならどれを捨てますか?私は9pか4sで迷い、4sを選択。

画像7

ダマではってた師範に放銃。師範曰く「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」とのこと。くーーでもくやちーーーー

東三局

画像8

ツモがよければいけるかな?って感じですね。

東三局11巡目

画像9

聴牌しました。赤5p、5mどちらで待つか。もしくは降りるかですが。私は、5m切りを選択。すると。。。。。。

画像10

っと、こうなるわけです。

東三局一本場

画像11

この手はちょっと和了りまで遠いですかね。

東三局16巡目

画像12

師範が、1100を和了って終了。

東四局

画像13

東南鳴ければ上がれそうな手でですね。

東四局二巡目

画像14

とりあえず、南を鳴き。。。

東四局7巡目

画像15

これで聴牌。

画像16

あまみさんが11巡目に他家からロン。

南一局親番

画像17

配牌は、そこそこ。ですがかなり打牌ミスの多い一局になります。

画像18

4s捨ては、明らかに失敗。捨てたあとに気づきました。

南一局17巡目

画像19

あまみさんが他家からロン。

南二局

画像20

北が二枚あり赤ドラもあるので、軽く上がるにはいい配牌。点数状況みるときびしいですが。

南二局12巡目

画像21

師範が他家からロン。

南三局

画像22

ひさしぶりにいい配牌がきました。六巡以内リーチとかできると最高なんですが。

流局

画像23

だめな時はだめなんですかね?

南四局

画像24

ちょっといい配牌でしょうか。ドラ重ねて、0点復帰目指したいです。

南四局8巡目

画像26

ここでハガTさんのリーチが入ります。私の手配の状態では勝負にならないのでベタオリすることにします。

流局

画像26

ここ半荘が終了しました。みなさん、おつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?