見出し画像

破竹杯 団体戦ルール

こんにちわ!主催させていただきますぽんちーにゃんです。破竹杯団体戦のルール/日程等について、説明させていただきます。

1.日程 4/03(土)午後08:50 集合

            午後09:00 先鋒戦開始

            午後10:00 次鋒戦開始

     4/10(土)午後07:50 集合

            午後08:00 中堅戦開始

            午後09:00 副将戦開始

            午後10:00 大将戦開始

2.ルール 本大会(ID:244424)は、1チーム5人とした団体戦で競われます。最終的に自チームの点棒が一番多いチームが優勝となります。ルールは、以下の通りです。長考時間とハコテンなしが、年末に行われたsaki咲大会と異なります。

(1)長考時間60s、赤4、配給原点10万点、一位必要点10万点、返し点10万点、ウマなし、切り上げ満貫無効、四風連打流局、四家立直流局、九種九牌流局、四槓算了流局、流し満貫無効、ダブロンなし、ラス親の和了りどめなし、西入なし、役満複合なし、ハコテンなし。

(2)当日のメンバーの遅刻等によるオーダーの変更は認めます。また、当日メンバーが足りない場合の代打ちメンバーも認めます。ただし、可能ならば雀聖以下にしていただけると助かります。
基本、メンバーが二回打つこと以外は前向きに調整する考えです。

(3)ラグについてですが、東一局の一打目で復帰しない場合、一回目までやり直しを認めます。それ以外は続行でお願いします。
ラグがひどすぎる場合は、選手の交代も認めます。一局目か遅くとも二局目以内には判断してください。

(4)破竹杯は、ボイスチャンネルの「破竹杯卓」を使用します。基本対局中のプレイヤーの方は、スピーカーOFFにしてください。また対局中以外のプレイヤーは「選手控室」、ギャラリーの方は「応援席」を使用してください。スピーカーOFFにするかONにしてチャットに参加するかは各々の判断に委ねます。
*ゴースト行為等見られた場合は、失格とし最悪サーバーからのBANも検討します。

3.組み合わせ 組み合わせは以下の通りです。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yxIiHMCMEQYCX9xbE5E9WPFWXr-vfq4_NKP3cB7AtjQ/edit?usp=sharing

画像1

4.賞品 優勝チームには、破竹ヤヨイさんから10,000円(2,000円x5)相当のアマゾンチケが授与されます。

5.配信 配信の仕方はyoutube自体に5分ディレイをかけて、配信者が打つ番でないときはディスコードの配信ボイスチャンネルでGo Liveの画面を映して観戦モードで観戦する。配信者が打つ番の時は雀魂の画面に切り替えて自分の打ってるところを映し、ディスコードはスピーカーミュートにしていただく。なのでGo Liveは10分ディレイの観戦になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?