湊パパがやってきた

ゴールデンウィークが明けた次の週末、福岡から飛行機に乗ってやってきたのは

アルカのお父さん犬である湊くんです。

ブリーダーさんが繁殖を引退されるとのことで、湊くんも同じくお仕事を引退。里親を探しているとの話を聞きつけ、それなら実の娘のいる我が家はどうだろうとご提案しまして、承諾いただきました。

朝6時の飛行機に乗って福岡までお迎えに行き、お里では盛大なる湊くん送別会が開催され、お久しぶりぶりなかわいこちゃんたちと飼い主さんたちにお会いしてたくさんおしゃべりして、あっという間に帰りの飛行機の時間…。

なんだか怒涛の1日でしたが、湊くんは初めての飛行機もなにごともなかったように乗りこなして羽田空港に到着。その後車で千葉まで向かう間に事故渋滞に巻き込まれたものの、車酔いもせず我が家に到着しました。

さて、リアルお父さんと対面したアルカでしたが最初の反応は…
『なに?この変なおじさん????』
みたいな感じで、感動の親子再会とまではいきませんでしたが(笑)

それでも湊パパは気にすることなく、アルカが教育的指導に入ろうとしてもアルカの鼻をペロリと舐めてなだめたりして上手くかわすなど大人対応。

その後数日たったふたり

首の傾げ方までそっくりな父娘

まだふたりべったりまったり…とは言えませんが、まあまあ仲良くやっています。

今後ともアルカともども湊パパもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?