見出し画像

ときめきを探す日々。

こんばんは。
雨で濡れると思いショーパンにサンダル
と言う真夏スタイルで出かけるも
全く雨が降らず、ただ浮かれた人になった
えだまめです。気分はチョベリバ。

散歩中に見つけたチョベリグ紫陽花。


前置きはさておき前回の続きです。

当時はオタクとかヤンチャな子とか関係なく
おもしろフラッシュ動画を見てる時代...
どこで炙り出しをしていたのかと言うと

おもしろフラッシュ動画内にある
リンクに飛ぶか飛ばないか。


飛ぶやつは大体オタク。
ヤンチャな子はリンクなんか見えちゃいない。
何故ならそんな暇じゃない。
そりゃそう、彼らはリアルを生きてる。

日に日に大きくなる建築物。我が子を見るよう。



あ、ちなみにみんな知ってる?
おもしろフラッシュ動画内にあるリンクって
えっちな同人誌とかが多かったことを。


まぁ知らなくても良い。多かったのよ。

それを踏んでる人間は早い段階で
フラッシュ動画の話が終わるんだけど、
思春期かつ厨二病の僕らは
エロ同人の話なんて出来る訳もなくて...

空気感だけで「あ、こいつは...」てのが
わかっちゃったんだよね。キモいよね。

雨唯一の楽しみ。反射。



一通り炙り出しが終わった頃
ムーブメントは過ぎ去り
次は友人経由で知った"ニコニコ動画"
初めて見た動画はジャック・オ・蘭たん
ゼルダの伝説 風のタクト実況動画
ここから一気に沼にハマる。


おもしろフラッシュ動画と違って
無限に動画があるから
寝る間を惜しんで時間の許す限り見漁った。

そうこうしてる内に
不登校になる。


時間って無限じゃないんだって
中2の夏に知り
いらないものは何かとなった時
学校を捨ててた。

今思うとそっちじゃないんじゃ!と
心のノブが言うてるんですが
その当時ノブはいませんからね。仕方ない。

最後に別のチョベリグ紫陽花。空気を浄化。


不登校児が誕生したところではありますが
長くなってきたのでこの辺で終わります。

また続きを書きますので
暇な時間をドブに捨てる感覚で
読んでくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?