見出し画像

”引用のデザイン”

こんにちは。またのデザイナーのティエンです。
今回は、「引用」についてのデザインをお話したいと思います。
(最後のところに面白い情報が載っていますので、最後まで読んでくださいね :)) 

説明

引用というとよくあるのは他人の文章や説、事例などがカッコまたは引用符の中に表れるような形です。

Web上のユーザーやお客様のコメント、感想、その他もSNSの画像、広告のバナー(Web, 印刷)などでよく見られます。

画像1

画像2

特に引用符のついていないケースもあります。

画像3

画像6

参考

ついでに、CSSとHTMLで引用を作るというリンクもご紹介します!ぜひ覗いてみてください!

画像5

Adobe IllutratorやPhotoshopなどのグラフィック専門の方々でもフリー素材で引用のデザインがいっぱい見つけると思います。私がおすすめのサイトがお馴染みの”Freepik.com”です。

画像6

チームの練習

さて、今回がGoalistのデザインチームのみなさんも引用のデザインを練習しました。

課題は特にないんですが、ただ以下の素材を使って時間制限で10個ぐらいの引用を作るだけです。

練習場

簡単ですよね〜

それで、みんなの作品をいくつかご紹介させていただきます!!

画像8

短い時間内で簡単なものからきれいなものまで出来上がって、さすがですね〜

ボーナス

引用符は国によってそれぞれの使い方があるのをご存知ですか?

ここでは、ざっくりご紹介します!!

画像9

画像10

画像11

他にもまだありますので、詳しくはこちらのリンクにてご覧になれます。


記事がここまでです。いかがでしょうか?ぜひあなたの感想を聞かせてください!!よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

そ〜れ〜で〜は!!またね!!

〜*〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?