見出し画像

ストレスすとれす!(*`・ω・´)

ぽんです!(^^)
最近はなんだかTwitterから離れてしまって、どのタイミングで戻ろうか考えたりしてます!

煩先生から、ストレス発散方法は?とお題を頂きました!実は、今すんごいストレスに襲われているのでむしろ聞きたい。笑

ストレスって、なんなんでしょう。

ある程度のストレスは大事、なんてことも言われて、「若い時の苦労は買ってでもせよ。」とかいう言葉が頭に浮かんだりもするのですが、苦労、とはちょっと違うような、、、。うーん、、。

私はあまりストレスには強くないので、しんどいことがあるとすぐヘコんじゃうんですよね。
嫌な授業がある時に頭やお腹が痛くなる系の子どもでしたし。笑

ストレスを溜め込んで、溜め込んで、吐き出したいけどどこにどう吐き出せばいいのか分からないんです。
ネチネチ女々しい性格なのも相まって、ひたすらぐるぐる考えちゃう。

突拍子もないことを言うと、ストレスって、幽霊みたいじゃないですか?

存在を感じる人もいれば、全然感じない人もいる。そのストレス霊によって、金縛りや寒気という症状が出ちゃう人もいるのに、なんでもなくいられる人もいる。

同じ環境、同じ境遇におかれてても、捉えるものが違うんでしょうね。


さて、本題。
私のストレス発散方法ですが、

海外ドラマを見ること

です!(急に普通感)

同じことをぐるぐる考えてしまうから、まずは目で見る光景を変えてます。
外国のイケメンや美女がアクションを繰り広げたりなんかするとちょっと気持ちいいんですよね。

ただ、相当ヘコんでる時はDVDをセットするのも億劫になるんですけど、そこは踏ん張り所。

再生さえしてしまえばあとはこっちのものですよ。
欲を言えば我が家にシアタールームとかがあるとよりいい感じなんですが。(*`・ω・´)


それではこの辺で落ち着きますね。
次はぽよ氏さんにお題!
ちょっと俗っぽいお題になりますが!

「宝くじで1億円当たったら何に使う?」

よろしくお願いします!!ヽ(。・ω・。)ノ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?