見出し画像

美味しいもの!

なおやんさんから「最近作ったものは何か」というお題をいただきました!

私の作るものってだいたい料理なんですよねー(o^^o)
なにせ食べるの大好きですから!
行ったことないお店なんかにくり出して美味しいもの食べては、

これ、自分で作れないかな、、?

なんて考えたりもするのです(´へωへ`*)

最近作ったのは

「チャプチェもどき」!

韓国の、春雨を炒めた料理です!

もどきっていうのは韓国の味付けじゃなくて焼肉のタレで味付けしてしまうから!

赤黄のパプリカ、ニラ、牛こま切れ、輪切り唐辛子そして春雨!

これだけで色合いも綺麗でいい感じなんですよー (・ω・)ノ*。.・°*

このメニューも元は友達と行った韓国料理屋さんで食べたチャプチェ。
これを再現してみようとチャレンジしてみたら、意外と好評だったのです。
やってみるもんですねー( ・́∀・̀)ヘヘヘ

そんな訳で次のお題は

「最近チャレンジしてみたこと」

です!もしくは
チャレンジしてみようかな~、
ということでも!(o^^o)

ゼリーさん!よろしくお願いします!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?