見出し画像

寂しいことが増えていく

先日、弟と一緒に実家の庭の草むしりや芝刈りをしました。
この夏あまりにも暑かったので、しばらく放置していたら庭の雑草がすごいことに・・

その日も本当に暑くて、、
でも、ほとんど弟が頑張ってきれいにしてくれました^^

きれいになった庭を眺めながら
「いつの間にかお父さんもお母さんもいなくなっちゃったね。」って弟がつぶやきました。
彼もきっと寂しいんだと思います。

歳を重ねるにつれ寂しいと思うことが増えていきますね。
こうやって少しずつ終わっていくんですよね。
同じ状況は続かないんですよね。

仕方がないことだけど・・・
受け入れつつ、目の前の幸せを大切にするしかないんだろうな。
今を生きるってことなんでしょうね。

まだまだ母の死を引きずっている私です。

今日もお疲れ様でした。
では、また〜。おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?