私がSnowManにハマったきっかけ。




私は旧ジャニーズ事務所のタレントを推すのはSnowManが初めてなのですが、ハマった頃によく「今まで散々ハマらなかったのになんでSnowMan?」と聞かれることが多かったので。私がSnowManにハマったきっかけを書いていきたいと思います。




はじめに

そもそも私は家族や友達でもジャニーズ(と呼ばせてもらいます)が好きな人たちが身近にいたので、ジャニーズのコンサートには行ったことがある方だと思います。書き出してみるとこちら↓

■関ジャニ∞
■SMAP
■KATーTUN
■King & Prince
■SixTONES
■TOKIO(フェス)

ジャニーズのライブは普段行くライブとは違って「きゃー」と黄色い歓声が出せることが面白くて(?)ライブ自体はどのアーティストももちろん楽しいのですがその場限りというか、実際に見たあともそこから自分ではまるということは全くない人間でした。



2020年スノスト同時デビュー

そもそも妹がジュニア時代からのSixTONESファンで、CDデビュー日も一緒にタワレコへCDを買いに行きました。(後にも先にもタワレコにあんな行列ができているのを見たのはこの時が初めてです)


妹からSixTONESのことは時々聞いていて少しづつ名前を覚えている段階。SnowManはそんな妹が好きなSixTONESと同時デビューする人たちという印象しかありませんでした。


もっと言うと妹がSixTONESにハマる前は6人時代のスノ担だったので、この時点で名前を知っていたのは岩本さん(妹の元推し)とラウール(何かと目立っていた)だけでした。



緊急事態宣言発令

そんなこんなで2020年1月にデビューした2グループですが、この時はさほど興味はなく。時は同年4月頃に移ります。あの新型コロナウイルスの蔓延。1番最初の緊急事態宣言が出た頃でした。


今思えば近くのコンビニにすら行くのをためらっていた日々が面白いのですが、あの頃は本当に外に出ることができず。家の中でYouTubeやネトフリを観て過ごす日々でした。


そんなある日、普段見ているYouTubeはもう見飽きた。。なんか新しいコンテンツないかな〜と考えていた時そういえば昔妹から「ジュニアのYouTube面白いから見てよ」と言われていたのをふと思い出しました。



確か爆笑しながら見てたな〜
そんなに面白いのなら1回見てみようかな〜

たぶん「ジャニーズジュニア」とYouTubeで検索したと思います。



そんな時に1番上に出てきたのが、SnowManが【 人狼】をやっている動画でした。




 もともとYouTuberが人狼をしている動画を見るのも好きだったので「人狼だ!」と思って再生したのが全ての始まり。







この人たち

めちゃめちゃ面白いじゃん。



誰が誰だか名前は何も分からないけどこの人狼動画が面白くて面白くて当時の私には衝撃でした。


「ジャニーズ=面白い」
という考えが全くなく、キラキラ踊って歌ってる人たちという印象だったのでYouTubeの動画がYouTuberや芸人さんに負けないレベルに面白い作りだったことに本当にびっくりしました。



人狼の動画は他にも何本かあったので一気見。

そこから他の企画系の動画を見だす日々が始まります。この頃は暇さえあればSnowManのYouTubeを見ていました。


ただこの段階ではSnowManの歌の部分には全く興味がなく。動画が面白いYouTuberみたいなジャニーズという位置づけでありとあらゆる動画を見ていました。



無料配信ライブ

そんな5月or6月頃。ジャニーズのグループがYouTubeで無料配信ライブを行うことが決まりました。SixTONESとSnowManは同じ日。この時SnowManを認識し始めてから初めてパフォーマンスを見ることになります。


その中で2組合同のパフォーマンスがあったのですが、まずはSixTONESのAmazing!!!この曲はSixTONESの中でも好きな曲だったので嬉しいな〜と思いながら聞いていると次はSnowManのLock on! 

私はこの時この曲が初見だったのですが、結果完全にロックオンされました。⟵


散々YouTubeを見ていた割にはデビュー曲のD.Dしか知らず、SnowMan=Kポップ系の曲でバチバチ踊る人たちという印象しか持っていなかった私には、きらきらアイドルソングを歌う彼らに衝撃を受けました。


この人たちってこんなキラキラソング歌えるんだ。。


そう思ったあとは会社の昼休みや帰宅後、Lock on!を始め過去のジュニア曲を聞き始めました。めっちゃいい歌ばかりやん。。なんで聞いてなかったんだろうとこの時には結構がっつりハマり始めていました。




そんな感じで動画を見漁り秋のデビューコンの配信ライブも購入し、初めてのアイドルの推しができました。翌年1月にはファンクラブにも加入。有難いことに滝沢歌舞伎も当選したので2021年4月に初めて生でSnowManを見ることができました。




実を言うと生で彼らを見る前は特定のメンバーたちしか興味がなかったのですが、生で見た彼らはとってもかっこよくて。もれなく箱推しと呼ばれる状態になりました。




今はもう飛ぶ鳥も落とす勢いの人気者になったSnowManですが、永遠に新規の気持ちで自分に無理のない範囲内で推し活を楽しんでいけたらいいなと思っています。




早くツアー発表されないかな😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?