2024東京優駿③

前走のパドックで見た感想をつらつらと。
枠も決まったので順番通りに書いてみようかと。

前走パドック前半

サンライズアース

骨量豊富で筋肉多い。
左後肢ちょっと硬く映る。
瞬発力は見るからになさそうなパワータイプ。
本質は芝よりダート向きに見える。

レガレイラ

前走に比べると腰の甘さ解消もまだ甘い。
中山の急坂は勢いつけないと登れない。
ただ前走より良化見せてきて馬体ふっくら見せるようになってきた。

ジューンテイク

腰甘い。
歩様柔らかみあって脚も進んでいる。
スピードありそうな体している。
平坦向き。

ビザンチンドリーム

後肢の踏み込み甘め。
歩くの早い。
体はまとまりあって悪くないが目つきがヤバイ。


ダノンデサイル

大型馬だが重さなく素軽くなってきた。
筋肉の柔らかさはもう一つ足りない。
中山向きだっただけに本当に除外は残念。

コスモキュランダ

絶好調。
バランスもよく歩様もいい。
ここからもう一段階上げられるならダービーでも。

ミスタージーティ

少し成長力に陰り。
並べてみると見劣るようになってきた。

アーバンシック

体型としてはダノンデサイルに似ている。
踏み込みもしっかりしているしトモもある。
まだもう一つ絞れる感じも受けるので仕上がり次第では。

ダノンエアズロック

この馬を見てきた中では一番出来が悪かった。
絞れたというより萎んだ印象。
ただ、ここからは上積みしかないと思うので楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?