2024東京優駿④


サンライズジパング

ダート馬でしょう。
芝向きの軽さは感じないが筋肉量多くパワー型

シュガークン

500キロを越える馬体にしては重苦しさはない。
とても素軽い動きを見せるが少しこじんまりまとまりすぎている印象。
さすがに現時点で兄と比べるのは可哀想だがまだ成長の余地はある。

シックスペンス

スプリングSが初見だがこの馬が勝つだろうなと思うくらい抜けて見えた。
筋肉も柔らかみありバランスもよい。
スピードも感じさせる。
距離は中距離で2400ベストではないかも知れないがこなせる範囲。

シンエンペラー

皐月賞は見てきた中で一番悪く見えた。
バランスも悪く歩様にも力なく感じた。
血統が出てきたのか少し硬さが出てきた印象。

ゴンバデカブース

多分、出走馬の中で一番よく見た馬w
太いし、緩いしお世辞にもいい出来とは言えなかった前走。
距離は2000mまでのイメージも能力でこなせてしまうのがこの時期なので上積みあれば。

ジャスティンミラノ

共同通信杯の時にXでここでは落ちる印象とポストして快勝された恥ずかしい人ですw
皐月賞は全体的に成長した感じで共同通信杯の時とは違いよく見えた。
大幅馬体増もほぼ成長分。
ここからどうダービー仕様に仕上げてくるのか楽しみな1頭。

ショウナンラプンタ

脚も長くスケール感もある馬だが現状の完成度ではちょっと荷が重いか。
腰が甘いので瞬間的に加速できないのでそこが解消されてくれば。

エコロヴァルツ

ちょっと成長が止まった印象。
皐月賞時も共同通信杯からの上積みも見られなかった。
距離は持ちそうな印象。

まとまりなく17頭とを書いてみた。
パドック映像も見直したので週頭の時よりもちょっと評価が変わった馬も。
最終ジャッジは当日だけどなんとなくイメージは出来たかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?