2024東京優駿予想

◎ジャスティンミラノ
◯アーバンシック
▲シックスペンス
△ビザンチンドリーム
△レガレイラ
△シンエンペラー
△ダノンエアズロック
△ゴンバデガブース

ジャスティンミラノに期待。
距離不安の声も出ているが問題ないだろう。
皐月賞もあのペースを前につけられたし総合力が高い。
イメージとしたらエフフォーリアに似ている。
友道厩舎なのでダービー仕様で仕上げてくるだろうし不安点が少ない。
馬の力は出し切るPerfect Normal戸崎がついにダービージョッキーか。

アーバンシックは相手筆頭のイメージ。
重賞未勝利で無敗でもないので頭だと?
とは思うが皐月賞から上積みがあって東京に替わって良さそうなのはこの馬。
調教師に不安はあるが昨年の3着馬を出しているし、追い切りも瞬発力見せていたので状態はいいでしょう。

シックスペンスは正直騎手が合っているとは思えないので下げ。
馬は非常にきれいでいかにもスピードがありそうなタイプ。
距離不安されているけどそこは問題なさそう。
国枝厩舎悲願の牡馬クラシックを決められる素質はあると思う。
一線級との対戦がないのが気になるのとローテだが相上がってさえいればさほど気にしなくてもいいと思う。

まとめて面倒みるならビザンチンドリームか。
ゲート出るかどうかだけでしょう。
レガレイラはここで並べてどう見えるか?で最終評価したい。
シンエンペラーは前走よく見えないなーと思っていたら矢作調教師も週中でコメントしていたが状態上げられなかったと。
今回は全然違うということなので仕上がり期待。
血統的にーみたいなのも見かけるがレース見ていると中山より東京向きだと思う。
ダノンエアズロック、ゴンバデガブースの2頭も堀厩舎なので今回は仕上がっていそう。
どちらも距離不安視されているが出来てさえいればこの時期は能力でカバーできる範囲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?