【韓国ウェブドラマ】猫の味(고양이의 맛)&猫バーテンダー(고양이 바텐더)

相変わらず<韓国ウェブドラマ視聴強化期間中>でございます。

今回ご紹介するのは、

「猫の味(고양이의 맛)」と「猫バーテンダー(고양이 바텐더)」です。

画像2

猫バーテン

「猫の味」と「猫バーテンダー」はシリーズなんですが、前者はDADA Studio、後者はTRAME studioがYouTube配信しています。

2つとも設定は変わらなくて、不思議な力を持つ3匹の猫が、頼りない飼い主のために夜は人間に姿を変えイケメンバーテンダーとして働きながらお客さんたちをの恋愛相談を聞きつつ癒していくというストーリー。

カクテルを飲んだお客さんの時間を過去に戻すことができるマスターバーテンダーのナビが(他の2匹はバーテンとしてはほぼ使えないw)、毎回恋の悩みを持つお客さんに合わせたカクテルを提供。それを飲んだ瞬間過去に戻るという流れ。動画の最後には、カクテルの作り方も紹介しています。

元は猫ということで目の色を変えているのですが、カラコンが合わないのか必要以上に目が充血している感じが気になったりしますがww、2人の俳優たちがいい塩梅のイケメン具合で、まさにじゃれあってる感じが癒しキャラです。(なんだろ、薬用ビューネのCMの男子の感じ?)

3人は”ニャントリオ”と言われているようです。

画像3

↑マスターバーテンダーのナビ(キム・ウク/中央)、いつも毛糸で遊んでいるビョル(チャ・ポソン/左)、好奇心旺盛の末っ子ジャングン(イ・ホヨン/右)

ストーリーもウェブドラマの性質上そこまで深いストーリー展開にはできないながらも恋愛している人たちが共感するストーリーを盛り込んでいて英語字幕でも見やすかったです。

ウェブドラマって学園ドラマばかりで、、という大人女子でも軽く楽しめる作品です。

「猫の味(고양이의 맛)」全4話

EP1↓


「猫バーテンダー(고양이 바텐더)」全10話

EP1↓




PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp