【ウェブドラマ】ロマンス、トーキング(로맨스,토킹)

画像1

タイトル:ロマンス、トーキング(로맨스,토킹)
話数:全8話
配信開始:2020.3/31(YouTube)
配信元:seezn×PLADI

人気YouTuberと女子大生のリアルタイムロマンス?

久々の更新ですが、ウェブドラマというか動画は相変わらず見まくってます。で、最近イチオシのウェブドラマといえば、「ロマンス、トーキング」ですね

ざっくり言うと、女子大生とYouTuberのロマンスものです。女子高生の繊細な人間関係を描いた「本当のエンディング(찐엔딩)」を制作したPladiが動画配信サービスseeznと組んだ新作です。

ティーザーが上がったとき、これはハマると確信しましたねww

STORY

女子大生のパク・ダヨン(キム・ソヨン)は失恋の痛手から立ち直ったばかり。彼女の最近の楽しみはユーチューバーハルの恋愛トーク放送を見ること。そんなある日、バイト先でハルと偶然遭遇。元カレに絡まれそうになったところハルの機転で助けられたダヨンは、ハルが同じ大学に通うチェ・ヒョヌであることを知る。その晩のハルのライブ放送で、匿名で初めての書き込みをするーー。

CAST

パク・ダヨン:キム・ソヨン/チェ・ヒョヌ:チェ・ギョンフン/ウジェ:チョン・ヒョジョン/ミンジ:ヤン・ハヌリ/ミファ:パク・ユン/テヨン:チョン・テフン

パク・ダヨン役 キム・ソヨン

ヒロインのパク・ダヨン役は、PLAYLISTの「また出会った君」(U-NEXTで独占配信中)でクールな転校生ソ・ミジを演じたキム・ソヨン。「また出会った君」のボブの印象が強かったですが、今回はロングヘアで。見た目の雰囲気が少し違いますが、芯の強いキャラは似ているかな。画面越しだったヒョヌが目の前に現れたことで一気に思いが募い大胆な行動に。

チェ・ヒョヌ(ハル)役 チェ・ギョンフン

ダヨンとロマンスを繰り広げる人気YouTuberハルことチェ・ヒョヌ役にはチェ・ギョンフン。「本当のエンディング」でヒロインたちの恋心を一人で受ける(笑)スホを演じていました。このときの彼に注目した人も多かったと思います。同じPladi制作のウェブドラマなので続投で、扱いもステップアップ!w ダヨンを翻弄させる思わせぶりな態度は、視聴者もキュンキュンさせているはず。

ウジェ役 チョン・ヒョンジュン

ダヨンのバイト先の飲食店のマネージャーのウジェ役にはチョン・ヒョンジュン。「プロデュース101 シーズン2」に出演経験があり、「ようこそ、魔女商店へ」などのウェブドラマにも出演している彼。ダヨンに片思いしている”いい人”なキャラですが、いつ積極的な行動に出るのでしょうか?


OSTにハマった!

ほんとシンプルに、OSTにハマりましたw

中でも特に好きなのは以下4曲。

まずは、김이불「그때 (Stay)」

心地よいギターサウンドと声にやられました…

김이불「어린 밤에게」

김이불からもう1曲。これも好き。김이불からもう1曲「괜찮을까요」も使用されエイルから、おそらく監督さんか誰かの好みなのでしょう(決めつけ)。「어린 밤에게」はファンが撮ったライブ映像しかないんだけど、へーこんな人なんだと思いながらリピしてます。Spotifyに入ってないので。「그때 」と同じ落ち着いたメロディ。聴きすぎてもはやファンでしかない、私。

이석창「Star Balloon」

ロマンティックな気分になります。ドラマの世界観をさらに甘くしてくれます。

이해성 「어떡해야해」は後半のストリーの盛り上がりで流れる。

全体のトーンとしてスモーキーな歌声が多い感じ?

 あと、Jo Eram「Fly 2 U」もおすすめ。2話でカラオケに行ったダヨンが歌う曲です。YouTubeには公式が上がってなくてApple Musicで聞けると思います。

あ、ちなみにこのカラオケシーンで、ヒョヌとデュエットする曲があるんですが、これはヒョヌ役のチェ・ギョンフンが出演している「本当のエンディング(찐엔딩)」のOSTで임재표 の「Real Ending」。同じ制作会社のウェブドラマという関連があります。「本当のエンディング」は映像もどこかで登場しているのでチェックですよ。

肝心なことが伝えられない2人はどうなる…?

全8話見終わった感想は、ロマンスものだけど、他のウェブドラマと違う設定や展開が面白かったです。芸能人と一般人のロマンスではなくYouTuberとのロマンスの設定もイマドキだな〜。でもその設定が意外と違和感なく見られましたね。前作「本当のエンディング」でも見せた、いい人なんだけどちょっと八方美人ぽく見えちゃう演技はチェ・ギョンフンのハマり役なのかも(笑)。ダヨンはハルの番組の視聴者でありながら素顔のヒョヌも知ることで行動が行きすぎてしまうことも。ロマンス、トーキングじゃなくて、ロマン、ストーキングに変身しそうになるところも見せたかったところなんじゃないかなとも思います。

私的胸キュンシーンは…3話の後半の、あの場面でしょうか。。(そして続く4話の冒頭はなんなんだろう…監督の趣味?ww)そんななかでも欲を出すなら、2話くらい増やしてヒョヌの葛藤とか、後半の展開をも少し見せて欲しかったななというところ。展開が前半に比べて視聴者に想像させて見せる部分が多かったように感じたかも。でも……ウェブドラマなので! これだけのクオリティなら十分だけど!(何様なんだか)

「ロマンス、トーキング」は、YouTube【찐엔딩】チャンネルにて配信中!

早々に日本語字幕がついたのも嬉しいポイント! 設定から「日本語」を選択してくださいね!

画像2









PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp