【ウェブドラマ】 延南洞キスシーン(연남동 키스신)


画像1

タイトル:ヨンナムドンキスシーン(연남동 키스신)
話数:12話
放送開始日:2019/11/29
配信:LIFETIME

初キスの相手は誰? キュートな恋愛初心者ヒロインが大捜索!

朝起きたら初キス相手を忘れていた…でも最高だった!! 恋愛経験がない女子大生ソルが、初キス相手を探すLIFETIMEオリジナルの恋愛推理ロマンス「ヨンナムドンキスシーン(연남동 키스신)」。「ウェブドラマでおすすめはありますか?」と質問された時に真っ先に紹介してます。

ソルが初キスした可能性のある候補者の一人ヨヌ役に、PLAYLIST「XX」で人気急上昇中のペ・イニョクが演じているのにも注目です!

STORY

幼い頃からキスに対して過剰な好奇心ををみせていたユン・ソル(ホン・スンヒ)だが、大学生になった今も恋愛経験もなくもちろんキスの経験もない。知識だけが豊富となり、自称キス専門家としてネットでのアドバイスや幼なじみのヘヨン(キム・グァンス)、ドヨン(チン・イェジュ)に知識を披露する日々。そんなある日、サークルの飲み会に参加した翌朝、すごく理想的なキスをした記憶があるのに相手が全く思い出せず慌てるソル。その日からソルの初キス相手探しが始まった!

CAST

ユン・ソル:ホン・スンヒ/パン・ヘヨン:キム・グァンス/ハン・ヨヌ:ペ・イニョク/チャ・ドヨン:チン・イェジュ/ナム・ジンジュ:イ・セヒ/ハ・テソン:ク・ジャゴン

ユン・ソル役 ホン・スンヒ

ユン・ソルは、幼い頃からイケメンとのキスを妄想し、キスが上手くなるとさくらんぼの茎を舌で結ぶ練習をするほどキスへの好奇心でいっぱい。ネットにキスについての記事も書くほどのキス専門家なのにもかかわらず、21歳現在、恋愛経験はなくもちろん実際のキスの経験もなし。
そんなある日、念願の初キス! でも酔っ払っていたため、キスの感触は覚えているのに誰としたかが分からない。断片的な記憶を辿ると可能性のあるのはサークルの飲み会に参加したメンバー。ソルは初キス相手を探し始める…。

ヒロインのソル役は初主演のホン・スンヒ。とにかく明るくてキュートなヒロインを嫌味なく演じているのがうまいです。Noel「Late Night」のMVでの落ち着いた雰囲気とは全然印象が違うのでちょっと驚き。

バン・ヘヨン役 キム・グァンス

ソルと13年来の幼なじみで誰よりもソルを理解しているバン・ヘヨン。大学には進学せず、大学の近くでバーを経営。ソルの先輩・後輩、同期も利用していて親しい。ソルに比べ、ヘヨンは付き合った彼女も多く、現在、ソルの先輩ジンジュと付き合っている。ソルのキス理論は、ヘヨンによって試されている。ソルが初キスをした日、サークルの飲み会はヘヨンの店で行われていた…ヘヨンは何か知ってるの?

ヘヨン役はキム・グァンス。PLAYLISTのウェブドラマ「yellow」では、バンドのギタリスト テミンを演じていました。ウェブドラマのほか、KBS2「会社行きたくない」(2019)やSBS Plusのウェブ芸能「みんな一緒にチャチャチャ」(2019)で芸能人サッカーチームのメンバーとして活躍しルーキーとして注目されていましたが、本作の最終話の配信後すぐ入隊。新しい作品で会うのは少し先になりますね。

ハン・ヨヌ役 ペ・イニョク

ハン・ヨヌは、大学内で知らない人がいないイケメン学生。あまりに騒がれるため、人気のないフィルムカメラサークルを選び入部。そこで自分とは真逆の性格の学部の先輩ソルと出会い気になるように。サークルの飲み会で距離が近づいたはずなのに、翌日から避けられている感じがしている。

ヨヌ役はペ・イニョク。本作の後に出演したPLAYLISTとMBCの共同制作ドラマ「XX」(テレビドラマ、ウェブドラマ両方で放送)で人気が急上昇した新人俳優です。2018年、PLAYLISTのウェブムービー「LOVEBUZ」でデビューした彼は、「トリプルサム2」「先生、私と付き合う?」「私の恋愛のVログ」など、ウェブドラマを中心に活動してきました。次回作はWHYNOTメディアのウェブドラマ「キス妖怪」。人間になるためにキスミッションに挑む妖怪役で、これまでの優しい雰囲気とは違う新たなキャラクターが予告されていて期待されてます。

チャ・ドヨン役 チン・イェジュ


チャ・ドヨン役はPLAYLISTのウェブドラマ「インソウル」「クリスマスが嫌いな4つの理由」のチン・イェジュ。スタイル抜群のガールクラッシュ美人で、彼氏持ち。一見クールで完璧に見えるけれど親友ソルの前では恋愛やスキンシップに悩む可愛らしい一面も。

ナム・ジンジュ役 イ・セヒ

ナム・ジンジュ役は、LIFETIME「泥沼恋愛」やAYO「サンドイッチ理論」など人気ウェブドラマに主演、tvN「幽霊をつかまえろ」などドラマでも活躍中のイ・セヒ。大学の広報紙の表紙を務める憧れの先輩で、ヘヨンの彼女でもあるジンジュがストーリーにどう絡んでくるか注目です。
ペ・イニョクが主演する「キス妖怪」でヒロインの友人役や、ハニ主演「白いカラス」(MBCで8月放送予定。wavveで独占先行公開予定)にもキャスティングされてます。

見どころは?

インスト多めのOST

韓国ドラマ同様、ウェブドラマもOSTへのこだわりを感じますが、「ヨンナムドンキスシーン」は、洋楽、インスト率が高め。(興味ある方は「연남동키스신 OST」でYouTube検索してみて〜)

そんな中で歌唱入りのOSTでいろんな場面でよく使われたのは「Damage is done」です

あと、終盤の山場で一節が使われたのが、John Cogginsの「Til the end」。最終回配信直後にツイッターで聞かれたんだけどあの手この手でも見つからなかったですが、最近YouTubeにあげてくれたのを見つけて判明した次第。いやぁ〜これは自分で探すには分からないわ。


近くにあるものの良さって、なかなか気づけないよね?

全12話最後まで楽しみました!推理ロマンスと銘打ってるだけに、刑事ドラマであるような相関図を作って推理してるシーンや、各話エンディングでその回に探った候補者の可能性がありかなしか、ソルのコメントが紹介される作りもこだわってて。高校生の恋愛とかはちょっともう違うかなと思っている20代でも十分共感して楽しめるんじゃないでしょうか^^

なにしろ、ホン・スンヒが演じるソルのキャラクターがとにかくキュート!キム・グァンスとのケミも自然で仲の良さが感じられるし。ペ・イニョクの後輩感もgood。後半のソルとの会話がこの後の出演作「XX」のダニーに通じている感じもします。この3人が番組宣伝でジェンガトークする映像があるんですが、ドラマとはまた違う普段の関係性とペ・イニョクが踊りを披露しなければならなくなってあたふたしている姿が可愛かったです。キム・グァンスがかなり兄さん感強めなのも面白かった。こちらもぜひご覧くださいませ。

最近のペ・イニョク人気もあり、日本語字幕をつけてくださった方が出てこられてありがたや…。すでにいろんな方法を駆使してストーリーを理解しているはずの私ですが改めて見直しています。(ヨンナムドンキスシーンで調べてみてくださいね)

配信リンク

配信:YouTube【LIFETIME】公式チャンネル

制作:LIFETIME 公式サイト


PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp