【韓国ウェブドラマ】クリスマスが嫌いな4つの理由(크리스마스가 싫은 네 가지 이유)
PLAYLIST製作「クリスマスが嫌いな4つの理由(크리스마스가 싫은 네 가지 이유)」(全6話)がU-NEXTでの配信が始まったということでおすすめしたいと思います!
2019年11月にPLAYLISTで初配信。「恋愛プレイリスト」のチョン・プルム、「re-feel」のキム・パダ、「インソウル」のイ・ハリムがそのままのキャラで登場。さらにWHYNOTのリアル恋愛バラエティ「リアルハイロマンス2」で注目されたムン・サンミンが演じるヨム・セジン役が加わり、4人の大学生男女が迎えるクリスマスロマンスを描いています。「re-feel」のカフェも登場しますよ〜!
「人魚王子 ザ・ビギニング」でムン・サンミンが気になった方はぜひものでチェックですね!
4人の登場人物について、俳優のプロフィールについてちょこっとご紹介します。
ヨム・セジン(ムン・サンミン)…恋愛にさほど興味がなく(というか、ほぼ恋愛経験なし)、クリスマスが近づくとバイト先も含め周囲の人々の舞い上がりようにもほとほとうんざり。今年のクリスマスは何事もなくやり過ごしたいのに、イルホプ貸切の相談でバイト先にやってきたプルムと知り合い予期せぬクリスマスを過ごすことに。
ムン・サンミンは、配信された当時はWHYNOTのウェブ芸能のリアル恋愛バラエティ「リアルハイロマンス2」で注目されたくらいで、ほかの3人に比べ抜擢って感じでした。初演技だったんじゃないでしょうか。私もリアルハイ〜で見た、192cmの長身で、成均館大学の広報大使をやってたりとか好青年って感じのイメージしか持ってなかった。現在(2020年12月)では、ウェブドラマ「最後に染まる」のカメラマンの青年、そして「人魚王子 ザ・ビギニング」の水泳部のイケメン高校生で人気急上昇中ですね。
チョン・プルム(パク・シアン)…サークルの仲間はみんなカップルになって楽しそうで(「恋愛プレイリスト」でご確認を)、自分だけ寂しいクリスマスになってしまうかも…と思っていたら偶然理想の”マ・ドンソク”似を発見! イルホプ会場で知り合ったセジンのバイト仲間ということで、紹介してもらうためにセジンとフェでアルバイトをすることに。キム・パダは大学の先輩。
パク・シアンは、いわずもがな大人気ウェブドラマ「恋愛プレイリスト」で注目され、ウェブドラマ「スタンバイ・キュレーター」などでもヒロインを演じています。ポジティブで元気な女の子、ってイメージで彼女を見ると元気になります。インスタを見ると、ファッション通販も手掛けているようですね。
キム・パダ(チョン・ヒヨン)…大好きだった彼女と別れ、その後遺症から抜け出せず周囲も心配するほどの状態。仲間に誘われ合コンに参加するがどこかうわの空。さらにクリスマスに向けて彼女と参加する予定だったカフェのイベントのお知らせがきて、また落ち込む始末。そんな時合コンで知り合ったイ・ハリムと意気投合する。
チョン・ヒヨンは、ウェブドラマ「re-feel」で見せたコミカルなキャラが印象的でしたが、今作では、少し抜けたところもありつつ、恋愛で受けた傷に苦悩する場面など振り幅のある演技を見せています。
イ・ハリム(チン・イェジュ)…「クリスマスだから」という周囲の雰囲気に染まるのがイヤ。一見するとビジュアルもいいのになぜ彼ができないのかと親友のダミに心配されるけれど、特別必要ないし…といたってマイペース。ビール飲み放題の文字につられて参加したクリスマスイルホプでキム・パダと知り合う。
チン・イェジュは、ウェブドラマ「インソウル」でヒロインのダミの親友を演じた本作のキャラ、イ・ハリムで注目されました。そのあとも「ヨンナムドンキスシーン」でやはりヒロインの親友、「jump jump jump」ではアイドルを目指すヒロインを演じています。ガールクラッシュな女子というか、クールに仕事をこなす女子的な役やったらハマりそう。
全6話。4人それぞれがクリスマスが嫌いなな理由が少しずつ明かされていくなかで、新たに出会ったヨン・セジンとチョン・プルム、キム・パダとイ・ハリムの2組がクリスマスをどう迎えるか、クリスマスを間近に控えたいまの時期に見るのにぴったりな作品なので、U-NEXTに入られている方はぜひご覧くださいませ。
まだU-NEXT入ったことない方はトライアル期間を利用する方法もありですよ。
PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp