【俳優紹介】チェ・ギョンフン(プロフィール&出演作まとめ)

昨年「最高のエンディング」で初めて見たとき。

”あの子は誰?”って少ない情報で検索しまくってた

チェ・ギョンフンですが(当時名前にたどり着くまで時間かかった…)

今年に入ってから続々ウェブドラマに出演して、つい先日一流俳優が大勢いる大手事務所「アーティストカンパニー」に所属のニュース! これからドラマにも出てくれるかしらーなんて期待が高まっております。


ということで、

きっと私と同じように”彼は誰なの?”って検索する人も増えたのではないだろうかと思い、

私のような苦労がないように(笑)

私が集めた情報※を(そこまで恩を着せるほどではないけど)ご紹介したいと思います! 

※2020年11月10日時点


チェ・ギョンフン(최경훈)プロフィール

1993年 4月9日生まれ

京畿道利川出身

東国大学校演劇映画科 在学中

兵役済み(24〜26歳時)

除隊後、JYPで演技練習生として在籍した経歴あり

2020年8月より、チョン・ウソン、イ・ジョンジェがいる俳優事務所アーティストカンパニーに所属

本人インスタ⇨https://www.instagram.com/k__h_c/?hl=ko

ロールモデルはカン・ハヌル

インタビューで、20歳の時、大学路で東国大学の学生公演「レ・ミゼラブル」を観て俳優を志し、その後22歳で東国大学演劇映画科に入学したと語っています。


出演作

<ウェブドラマ>最高のエンディング (2019)

チェ・ジェヒョク役

男性主人公で高校の臨時教師ウン(チョン・ゴンジュ)に恋愛のアドバイスをする女子高生ジヘ(パク・セヒョン)の彼氏。ジヘにかいがいしく尽くす彼氏でセットで登場するんだけどジヘと比べてほぼセリフはなし。(でもあまりにも私の好み過ぎて注目しちゃったわけですが…笑)


<ウェブドラマ>私の恋愛のVLOG 너의 연애 브이로그(2019)

ナ・ジョンヨン役

恋愛と友情の間で揺れる大学生男女の”サム”を描いたストーリー。ヒロインが一時惹かれる大学の先輩役。セリフちゃんとあります。魅力的なんだけど報われない、2番手男子の役割をきっちり果たしてます。


<ウェブドラマ>本当のエンディング 찐엔딩(2019-2020)

ユン・スホ役 

公式プロフィールではこの作品が本格デビュー作。この作品で新鮮だったのは、男子はあくまでもサブ扱いで女子高校生のちょっとしたリアルな感情が中心になっているところかな。そんな中で紅一点ならぬ白一点のスホとして爽やかな風を吹かしていました(と私は思うw)。ヒロインへの思わせぶりな態度とかでドキドキした人がどっと増えたんじゃないでしょうかねぇ。この作品の出演者インスタからやっとチェ・ギョンフンという名前が判明したんですー(判明までの時間が長かった…)


<ウェブドラマ>痛くなくても青春だ  안 아파도 청춘이다(2020)

窓口担当の青年役

青年求職活動支援金について知らせる目的で制作されたウェブドラマ。2話の9分18秒頃から登場します! ストーリーとはさほど関係ないところで、ヒロインが目を奪われる窓口担当のイケメン青年。ただそれだけ。でも眼福(笑)。


<ウェブドラマ>ロマンス、トーキング 로맨스,토킹(2020)

ヒョヌ役

「本当のエンディング」と同じ制作会社製作。ヒロイン(キム・ソヨン)がハマっているYouTuberハルこと同じ大学に通うヒョヌ役。ついに男性主人公!チェ・ギョンソクの魅力をギュっと活かしたストーリー設定だと思う!ヒョヌと知り合いになってからもヒロインは素性を隠してハル(ヒョヌ)の番組に書き込みを続けるんだけど、ある時それに気づいたヒョヌが画面からヒロインに向けて微笑むところが、もう…♡ これはほんとおすすめな作品です。


<ウェブドラマ>TRAP(2020)

ハン・ギョンウ役

登場は3話から。ヒロインとあるきっかけで知り合い、積極的にアプローチする大学の同期役。恋愛に発展しそうになるんだけど、ある誤解からすれ違っていきます。まだ終わっていないので、この後どうなるのかな…。前作「ロマンス、トーキング」のヒョヌにもう少しチャラさが出てる感じ?でも優しい。こんな人が近くにいたら墜ちるほかない感じ?(個人的意見w)


<ウェブドラマ>書類上のパパ 서류상 아빠(2020)

ソル・ユサン役

ウェブ小説が原作。財閥3世の28歳の青年ユサンを演じています。祖母から会社を正式に継ぐために子供が必要になり、偶然知り合った少女とその姉であるヒロインと期間限定で家族契約をする…というストーリー。現在4話まで公開中で、これからヒロインとの恋愛関係突入か…ってところです。白のスーツ姿が眩しいです!財閥らしい振る舞いがうーんちょっとではあるんだけど、まあウェブドラマだから!(これから事務所の先輩俳優たちのスーツの着こなしを勉強してね)でも華やかさというか自信が出てきてるなって思ったり。


<MV>리밋(Limit)/낱말(word)(2020)

「本当のエンディング」の共演者と恋人役で共演。かなりラブラブな演技を披露しています。


今後の予定

今年上半期公開予定で、PLAYLIST製作の8G・VRウェブドラマ「リフィルーテープオンリーー」への出演が決まっています。2019年に制作された「re-feel」のスピンオフ作品です。

また、来年2021年放送のBLACKPINKジスがヒロインを演じる韓国ドラマ「雪降花」に出演予定!

まとめ

私のおすすめ! チェ・ギョンフンのプロフィール&出演作まとめでした!

JYPの演技練習生だったってことは、キム・ドンヒやシン・イェウンたちと一緒にやってたのかしら…?(わからないけど)

兵役が終わってるというのは結構ポイント高いですね。現在27歳、パク・ソジュンのように一気に話題作で頭角を…と期待したいところですが、まだラブコメ中心の演技しか見てないからねー(「ロマンス、トーキング」でちょっと陰な演技がしたけど)未知数だわ(笑)。それでもペ・イニョクに続いてのドラマ進出を希望です!


PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp