見出し画像

やっぱり詐欺だった

ある日、Instagramのフォロワーからダイレクトメッセージがきた。

私の写真が気に入ったと。

スコットランドの油田にいるエンジニアだという。英語の勉強にもなるしと軽い気持ちでやりとりを始めた。毎朝くるロマンティックなメッセージ、シングルファーザーでアメリカに残しているひとり娘の話、本人と娘の写真。ちょっと思うところがあり、、だって、24時間いつでもくるメッセージに仕事してるのか?と思うわけで。私のプライベートなことは開示せず、やりとりを続けていた。

そうしたら

未払いだった以前の仕事の報酬が支払われるが預けるところがない、私に預けたいから連絡先を教えてと。

きたよー、と you are lying! とメッセージ。

あっという間に彼のinstagramのアカウントはクローズされた。調べたところ、最近流行っている詐欺らしい。

いろんなことを考えるひとがいるものだと思った、ちょっと面白かった6月の出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?