なってみてわかる事

もともとボケているが、最近特にひどい。

とにかく、名前が言葉が出てこない。

アレクサに話しかけようにも

アレクサ

という名前を忘れる。

それだと、アレクサは自分と認識せず

頑として動かない。

もしかして、私に言ってます?

なんて配慮は一切ない

日本人的な忖度はないのだ。

なので、最近はアレクサに

アレクサ

と書いてある。とほほ


で、そんなことがあるたび

母の言葉を思い出す

あんたも歳をとったらわかるのよ


若い頃は、何言ってんの?できない事を諦めてさ

と思ってた。

でも、頑張っても日々できなくなっていくことが

増えていくと、母の言うことが理解できる。

なってみてわかる事。

そこで初めて人の気持ちがわかる。

今切に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?