見出し画像

猫動画を見てて

過去に、自分にとって猫は、青信号で、犬は赤信号だと述べました。

犬はいつ噛むかと怖いからです。飼ったこともないし、追いかけられた記憶と噛まれた記憶しかないので、恐いイメージしかないのです。

お手をする猫を見た時は衝撃を受けましたし、ある動物園の動画では、猫が芸とはいえ、人の言う事を聞いてるではありませんか…

またある動画では猫をお散歩に連れてってるではありませんか。…

僕は過去、猫にお手を教えようと何度も試しましたが、無理でした。
絶対に無理だと思っていました。思い込みというものは恐いですね…

とある動画では大きい犬と小さな子が戯れて犬の口に手を入れても噛みもしません。

噛んでるけど甘噛みとかなのでしょう。…

しかし、とある動画では長年飼っていた熊に襲われてしまい、命を落としてしまったというのも見ました。

動物が何を考えているかなんてわかりません。
なんとなく甘えているように見えるけど、本当にそうなのでしょうか。

人間がそう思い込んでるだけだと思います。

収入がなく、困っております。m(__)m サポートして頂ければ助かります。