つめないはなし

こころがむしゃくしゃする
ねむくて衝動的になってる

足の爪がほんとにほとんどなくて
酷すぎて写真出せないけど

夏のかわいいサンダルが履きたい

たしかに普通の人の20%くらいしか踏ん張れないし
知らないうちに足の指浮かせて足の腹だけで歩いてたよ

爪をきれいにしてしまうとわたしがわたしじゃなくなる気がする
わたしは短くしてなきゃいけないって言われてる気がする

部屋のゴミ箱には血まみれのティッシュと絆創膏がいつもいるし
ベットのシーツも血まみれだ
起きてお気に入りのぬいぐるみが血まみれだったときは泣いた
ピンセットの先もカッターの刃先もハサミの刃先も赤い

寝るときがいちばん痛い
いつもより血が循環しまくってるから超ドクンドクンする
痛くて寝れないときもある
足が熱を持ってる

でもそれくらいがちょうどよかったりする
お風呂で染みて顔が歪むくらいがわたしの人生だ

なんでこんなに爪がない話をするかって
はやくこれがおかしいって言ってほしいんだよ

それで心配してほしい

痛覚がバグ

ねむいから思考回路が最悪になってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?