ミリオンライブ 10th ツアー全通した話

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
こうゆうのを書くのは初めてでして
ものすごい散文になっているかと思います。

10th ツアーを走り抜いたので
自分の中の気持ちを書き留めておこうかな
という趣旨での文章です。クソ長いです。

********************
10th を書く前にミリオンライブとの出会いと
それまでを簡単に。(簡単になるかな…)

アイマスとの出会いは、学生時代の知り合いに
半拉致のような形で5thSSAディレイLVに
連れて行かれたことがきっかけでした。
(アニマスは見てたけど別にハマらなかった)
(ムビマスも見て後輩がいるのはなんとなく知ってた)

デレの曲を聞くようになって、
そこからAS曲を知って、その中にミリ曲があって
この曲いいな、と触れていったような感じ。
初めてミリ曲と意識して聞いたのは
Legend Girls!! や dear...だったかな。

曲強いなぁ、と思うようになって
初星演舞のディレイLVに付いて行ったりして
少しずつミリオン曲に触れるように。

2018/2/8にアプリの賑わいに引かれて
ミリシタをダウンロードして担当に一目惚れして
そこからは曲もどっぷり聞いてどんどん沼にって感じ。

担当:琴葉、海美、このみ、桃子
推し:山崎はるかさん

〜ライブ参戦歴〜
5thSSA 両日LV
6th仙台 day1現地、day2 現地LV
6th神戸 両日現地
6th福岡 両日現地
6thSSA 両日現地
7thRB  両日不参加
8th day1不参加、day2現地
9th 両日現地

*********************

さて、10th のお話。

9thで10thライブはツアーでやります。
全4公演、日と場所はこれ!って出た瞬間から
絶対に何があっても全部行くぞ
という気持ちで始まった1年だった。
次の日、会社行って1年以上先の2月に
有休を突っ込むくらいにはすべて行く気満々だった。

〜act1〜
各公演のテーマが出た時すぐにSNS上で
act1=1st〜4th、act2=5th〜9thって予想がされて
5thから入った私としては
円盤でしか知らないミリオンの歴史の一部を
ほんの少しでも感じられるんじゃないか
って期待に胸が躍ってた。

act1のday2にアイル組が揃ってるのを見て
これは、来たな。という確信がされてたし
day1に種ちゃんがいるのを見てとても嬉しかった
海美(うえしゃま)がいないのは寂しさがあったけど
届いたパンフレットの中で
「10th ライブ立つのが楽しみ」という趣旨が
書いてあったから、ここから始まる1年間の中で
きっと会える…!って先が楽しみになった。

ライブはもうそりゃあ楽しかった。
全部楽しかったと思う。
美咲ちゃんじゃない影ナレ初めてだったし
ブザーからのThank youからの素敵なキセキは
これがミリオンの始まりか!って感動してた。
最高だったなぁ。ぴょんさんのMCのおかげで
私も古参って名乗ってよくなりました。

〜act2〜
5th以降は知っているぞ!!という気持ちで
気負いすることもなく参加
6,8thのユニットを9thリミックスでの披露
めっちゃよかったなぁ。
いつぶり?というソロも大変楽しかった
ここでしか披露なかったけどグッドサインも大好き
グッドサインはミリシタ6周年MVが素晴らしいよね。

ただ、名古屋の会場本当に大変だった…。
day1は電車に乗るまでに1時間、電車も激込みで
まぁ地獄を見た。。。辛かった…。
day2は大人しくレンタカーした。快適だった

〜act3〜
アニメ公演ということで、先行上映で全部見てたから
期待しかなかった。期待しすぎた。
もっと演出ーーーって気持ちが正直いまもあるけど
最後のぴょんさんの涙を見たらもう何も言えません。
ミリアニオンリーという点を考えなければ
めっちゃよかったと思う。
day1だけど、Thank youではなく
マスピでライブを締めるっていうのも新しかった。
まさか、1年で2回もマスピを歌うとは…
ミリアニ良すぎた気持ちと、地方で花とか
もしかすると少ないのでは…という気持ちから
初めてミリオンで楽屋花を出した!届いて嬉しかった。

余談だけど、北九州で買った日本酒が美味しすぎて
次また行く機会があれば絶対にまた買いに行きたい。

〜act4〜
39人揃うってことが本当に嬉しすぎて、
担当全員揃うぞ、海美は6thぶりだぞ
って気持ちでチケ当落までは
本当に毎日両日行けますようにって祈ってた。
チケが取れてからは、毎日楽しみだなー
絶対に何があっても体調不良もケガもしないぞ
って気持ちで生きてた。
1週間くらい前に若干風邪っぽくなったり
自転車に追突されてあわや大怪我かも
ということもあったけど、何もなくて本当に良かった。

1,2月仕事がバカみたいに忙しかったけど
乗り越えられたのは間違いなくact4のモチベ。
直前、ライブのことを考えない日はなかったし
これ聞けるかな?という希望と
これ聴けたらやばい、という想像で
割と泣きそうになってることが多かった。
CloverもFleurSも聞けると信じてたから
実際来たらやばいよなって思ってた。
(実際、バカみたいに泣いてた)

10th最後だしと思って、やっぱりと
フラスタも参加させていただいた。
(割と遅めの表明に許可してくださった主催様には感謝しかありません…)
楽屋花も今回も出させていただいたよ!!

ライブほんとうに最高だった。

細かい思いとか感じてたことは
つらつらと思い出すたびにXに書いてるから割愛。

ライブ中、冗談抜きで泣いているし叫んでるので
それを寛容に受け入れてくれる連番者さまは
いつも本当にありがとうございます。

**********************

コロナ禍で行けなくて配信すら見なかった7thRBで
ミリオンのモチベ全然無くなっちゃって、
まあまあがっつり病んだりもして、
ミリオン追う元気もなくて辞めかけてしまった時に、
運良く取れた8th day2。
これがなかったら10thを見ることはなかっただろうなぁ

行く直前までめんどくさい気持ちが勝ってたのに
参加したら楽しいし、なんなら最後の最後
めちゃくちゃ爆笑されられたんだよなぁ。
うわ、ミリオンめっちゃ楽しいじゃんか
ってすっごい元気もらったんだよねぇ。


今回act4でぴょんさんが
「10年のどこかで出会ってくれて」
って言葉をずっと言ってくれることで
心のつっかえが取れた気がする。
古参でも新参でもない、そんなにずっと真剣でもない
けど私も出会えた1人なんだな、って
ようやく私もミリオン好きなPだよ!と
自信持っていいんだなぁ!って思えるようになった。

私の推しは最高だな!!最高のセンターだな!!
本当にそこに立ち続けてくれてありがとう!!

11thの発表もされて、ミリアニ2期も
これから気長に待っていく中で、
真剣なPはたくさんいらっしゃるけど
私は住んでる場所、自分の環境柄、
同じようには出来ないし、羨むことはあれ、
私は私のペースで微力でもいいから
ミリオンを追い続けていきたい。
これが私の今の働くモチベーション。

とりあえず11thの翌日の休みは押さえたし、
ミリラジ公録の翌日も休みを入れた。
チケット当たれーー
そして席運そろそろやってきてー

もし、ライブ会場でお会いすることがあれば
どうぞお手柔らかにお願いします🙏

長文でした。読んだ人がいたらすごい。

act4に向けた概念act4担当ネイルを追加しておく。
両手親指は、⭐︎と🦋でパピヨンイメージ
両手中指と小指は、リプロの衣装イメージ
両手人差し指、薬指は、担当カラー
(写真だと左から、このみ、桃子、海美、琴葉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?