見出し画像

はじめまして、太田です。

はじめまして。太田です。

最近Pompadourに加入して、髪を紫に染めました。
Pompadourに加入したことと、髪を紫に染めたことは関係ないですよ。
今回は、簡単な自己紹介と、Pompadourに加入して約2週間での感想です。
いまわたしが考えていることを文字に起こしていくだけですが。
目標は1,000字以内。


まずは自己紹介から。
東北大学文学部で英文学を勉強しています。太田です。
男子バレーボール部のマネージャーと、国際交流団体IPLANETリーダーとを掛け持ちしています。
超多忙ですが、がんばります。


Pompadourに入ろうと思ったのは、「わたし大学に入ってからなんにもできてない」という思いに駆られたからです。Pompadourには何かをやりたいけど場所がないとか、一人ではできないという人のための居場所。とっても素敵な場所だなぁと思いました。
わたしはいま何かをやりたいというわけではないけれど、何かを成し遂げようとしている人たちのそばにいれば何か変わるかもしれないと思いました。
それは、「自分が何もできていない」という状態に対して、「Pompadourに入る」という行動を起こすことで、その状態を改善したように見せるため・自分が思うためだけの行為かもしれないですけど。


Pompadourは本当に素敵な団体です。
各々が自分のやりたいことをやっているのに、みんながみんなのことを考えていて、手を差し伸べていて、今はオンラインで頑張っているけど、通常の活動がオフラインになったら、もっと素敵だろうなと思ってしまう。
いまは手伝うことで精一杯だけど、自分がやりたいことが見つかって、それに向かって動けるようになったら。
もっと素敵だろうな。
でもこの2週間でその厳しさもかなり実感しています。
本当に良い経験をさせていただいています。
これからが本当に楽しみです。


わたしもともと個人でもブログを書いていて、同じようなノリで(一番最近更新したのはかなり前なんですが)この記事も書きました。
前はもっとすらすら書けてたんだけどな。
またすぐお目にかかれると思います。
いろんなテーマで文章を書こうと思います。
お楽しみに。


おやすみなさい。912字。

2021.10.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?