見出し画像

第3回リーダー会

こんにちは!
学生団体Pompadourの筒井です。今回は僕らが運営しているリーダー会についての報告を行いたいと思います!(主に1月末に行った第3回リーダー会について)



そもそもリーダー会って何?って方はこちらの記事(https://pando.life/pompatohoku1229/article/67259)をご覧ください!

リーダー同士のつながりを作って、知見を共有すれば、孤独になりやすいリーダーという問題を解決できて、最強の組織づくりができるはず!!という信念のもとに活動しています!


第3回リーダー会開催


2022年1月末に第3回リーダー会を行いました!
今回のテーマは「貢献意欲」と「意思疎通」
いつもは対面で行っていますが、新型コロナウイルスの影響でオンラインになりました😭
意思疎通はなんのために行うのか?貢献意欲を上げるためにどのような理論があるのか?といった組織論を根本においた講義の後に、各サークルで話し合いをしました!!


「大規模団体ならではの話を聞けた」

「やっぱりみんなと課題共有できるのは面白かった」

「自分の組織運営についても見直すきっかけになりとても良かったです」
といった反響があり、参加者同士で議論が活発化する場面も多く見られました!!

リーダー会の活性化
現在、リーダー会には国際交流系団体やボランティア団体、学祭、生協のリーダーの方が参加しており、メンバーも増えてきて、熱量が上がってきております!!🔥

また、新しくリーダー会のSlackも作成いたしました!
Slack内ではリーダーの皆さんが普段どんな目標設定で行動しているのかなどの雑談はもちろん、お昼の時間にZOOMを開いて、ゆるーくおしゃべりするランチ会、実際に一対一で話してみたい人に招待状を送る1on1zoomなど様々な内部活性化コンテンツを行っております!!

これからもリーダー会の今後にご注目を!🤩
実は組織論との教授と協力するかも・・・??

現在、リーダー会の参加者と、運営に携わるメンバーの両方を募集しています。興味を持っていただいた方は、以下の連絡先からご連絡ください!

Mail: studypompa1229(at mark)gmail.com
Twitter: https://twitter.com/pompatohoku1229

最後までお読みいただきありがとうございました!

2022.02.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?